tag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post8741028278229100819..comments2023-01-17T16:09:12.401+09:00Comments on Androidアプリ開発: 探索遥かなり、機能追加と不具合修正(v1.2.2)shirobakamahttp://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comBlogger12125tag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-20869753633530814142014-05-13T23:09:19.574+09:002014-05-13T23:09:19.574+09:00戦士の件について了解いたしました。また、メールをお送りいただき、ありがとうございます。まずはご返信い...戦士の件について了解いたしました。また、メールをお送りいただき、ありがとうございます。まずはご返信いたしましたので、ご確認いただければ幸いです。<br />よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-89167352623299491712014-05-13T21:33:16.839+09:002014-05-13T21:33:16.839+09:00バックアップデータ送付いたしました。
ご確認願います。
確かにご指摘のように戦士のキャラには合計A...バックアップデータ送付いたしました。<br />ご確認願います。<br /><br />確かにご指摘のように戦士のキャラには合計AGI-3補正の装備を付けてました。<br />確認不十分で大変申し訳ありません。<br />僧侶のスキルの件だけ確認して頂ければ幸いです。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-49580751868407478502014-05-13T19:04:54.697+09:002014-05-13T19:04:54.697+09:00ご報告ありがとうございます。不具合がありそうとのことで申し訳ありません。
「なぎ払い」は、STR ...ご報告ありがとうございます。不具合がありそうとのことで申し訳ありません。<br /><br />「なぎ払い」は、STR 12、AGI 12で使用可能なはずのため、不具合を含め、なにか理由がありそうです。装備の補正でAGIがマイナスされている、(探索中に使用しないということなら)剣以外の武器を装備している、などが、あるかもしれません。もし該当しないなら、不具合の可能性が高そうです。<br />また、「破邪」がそのタイミングで習得できるのは、なにかおかしくなっているのだと思われます。<br /><br />こちらでプログラムを確認してみたのですが、確認した範囲では問題なさそうなため、単純な不具合ではないようです。<br /><br />お手数ですが、こちらで確認したいため、もしよろしければバックアップファイルをお送りいただけますでしょうか。ゲーム内の「その他」のメニューから、バックアップが可能です。その後、ストレージ内のlogquestディレクトリ、logquest2_backup.datをメール等でお送りください。メールアドレスは、ブログの右側にございます。<br /><br />お手間を取らせて大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-67342441179137901612014-05-13T16:07:03.682+09:002014-05-13T16:07:03.682+09:00バグかどうかはまだ分かりませんが、
今パーティー内に居る人間の戦士がSTR17、AGI13のステータ...バグかどうかはまだ分かりませんが、<br />今パーティー内に居る人間の戦士がSTR17、AGI13のステータスでも「なぎ払い」を使用できない。<br />妖精の僧侶はまだ「祝福」までしか憶えていないのに「邪悪退散」を飛び越して「破邪」まで覚えられるようになっています。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-71155915476912401232014-05-12T22:33:34.337+09:002014-05-12T22:33:34.337+09:00すみません、ひとつ勘違いしていたようです。申し訳ありません。
「武器耐性」は、「通常武器耐性」「通常...すみません、ひとつ勘違いしていたようです。申し訳ありません。<br />「武器耐性」は、「通常武器耐性」「通常武器無効」のことですね。こちらはたしかに条件として、あってしかるべきかと思います。<br />追加を検討させていただきます。<br />よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-23219442308204863802014-05-09T20:58:47.360+09:002014-05-09T20:58:47.360+09:00コメントありがとうございます。
レベル指定については、たしかに差が大きくなりますね。
ただ、追加ダ...コメントありがとうございます。<br /><br />レベル指定については、たしかに差が大きくなりますね。<br />ただ、追加ダンジョンについては、敵のレベルが、石の数で変動しています。ですので、まずはレベル表示について、目録以外での表示を行いたいと思います。<br />レベルの指定についても検討いたしますが、戦術指定画面への修正が必要となるため、お時間をいただくかもしれません。<br /><br />また、探索処理が中断されることについて、申し訳ありません。ただ、こちらの処理内容を今から大きく変えるのは難しいのが実際です(次回作があれば、この部分は大きく変更する必要があると思っております)。<br />ただ、いくつか(根本的ではないものの)対策が考えられますので、こちらについては、早急に検討いたします。<br /><br />以上、よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-79118615526319363422014-05-09T20:49:56.245+09:002014-05-09T20:49:56.245+09:00戦術へのご提案、ありがとうございます。
「敵の数4体以上」は追加可能です。あまり細かすぎても、と思...戦術へのご提案、ありがとうございます。<br /><br />「敵の数4体以上」は追加可能です。あまり細かすぎても、と思ったのですが、やはり細かく指定できたほうが良いでしょうか。追加を検討させていただきます。<br /><br />「武器耐性」に付きましては、現状、対象の敵が一種類だけのため、かなり特殊な処理が必要となり、追加は難しそうです。ただ将来的には検討したく思います。<br /><br />所持品の最大数による条件は、(前作にはありましたが)戦闘ではなく、通常の探索時の戦術になるかと思います。いまのところ余裕がないのですが、探索時の高度な戦術を追加するときには、検討いたします。<br /><br />以上、すぐに対応できず申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-70776950880000193472014-05-08T18:33:07.277+09:002014-05-08T18:33:07.277+09:00高度な戦術におけるレベルに関する項目を 『敵のレベルが○○以上/以下』なら といった設定に変えられま...高度な戦術におけるレベルに関する項目を 『敵のレベルが○○以上/以下』なら といった設定に変えられませんか?<br />現状の自分のレベルを基準とする方法だと、高レベルとなった時に全く役目を成しません。<br />それとカツカツなのは重々承知していますが、説明欄に敵のレベルを表記することはできませんか?<br />いちいち怪物目録を開くのが些か面倒です。<br />なんでしたら『ジャイアントバッド(Lv1)4体との戦い』みたいにログの中ででも構いませんし。<br /><br />あと探索処理に時間が掛かるのは仕方がないことだと思ってますが<br />ウィンドウが消えるまで見届けないと探索に行ってくれないことが多いです。<br />寝る前とかに探索に送る場合煩わしいので改善できませんか?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-33885224300021662132014-05-08T17:48:09.669+09:002014-05-08T17:48:09.669+09:00以下プロジェクトをお願いします
「高度な戦術->敵の数4体以上」
「高度な戦術->敵の属...以下プロジェクトをお願いします<br />「高度な戦術->敵の数4体以上」<br />「高度な戦術->敵の属性->武器耐性」<br />「所持品の最大数」 <br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-14446074066630649132014-05-08T16:25:23.563+09:002014-05-08T16:25:23.563+09:00「高度な戦術->敵の数4体以上」 「所持品の最大数」 もっとほしい「高度な戦術->敵の数4体以上」 「所持品の最大数」 もっとほしいAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-45740171285114322462014-05-01T23:05:01.532+09:002014-05-01T23:05:01.532+09:00コメントありがとうございます。
現在のところ、高度な戦術は、戦闘時の行動のみの指定のため、アイテムの...コメントありがとうございます。<br />現在のところ、高度な戦術は、戦闘時の行動のみの指定のため、アイテムの捨て方については定義できません。申し訳ありません。<br />ただ、通常の戦術で、合成できる装備を優先して残す指定ができるように、機能追加することは可能かと思います。<br />ここ数回の更新では、高度な戦術を主に機能追加していたため、そこまで手が回りませんでしたが、次回以降の更新で手を加えたいと思います。<br />しばらくお待たせすることになり、申し訳ありません。<br />よろしくお願いいたします。shirobakamahttps://www.blogger.com/profile/06375103773278033946noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5131678642872105971.post-45130128108448004062014-05-01T01:11:18.514+09:002014-05-01T01:11:18.514+09:00高度な戦術を活用すると、アイテムが一杯になったときに。
合成可能装備は捨てないで
レア装備を優先して...高度な戦術を活用すると、アイテムが一杯になったときに。<br />合成可能装備は捨てないで<br />レア装備を優先して捨てるみたいな事は可能でしょうか?Anonymousnoreply@blogger.com