α版を公開しました。
(2013/7/31追記 : v0.1.7を公開しました。いくつかの不具合を修正しました。)
(2013/7/28追記 : v0.1.6を公開しました。)
(2013/7/26追記 : v0.1.5を公開しました。全体治癒魔法で蘇生する不具合を修正しました。また、全体治癒魔法の使用率を若干低下しています。)
(2013/7/25追記 : 全体治癒魔法で、倒れたキャラクタが蘇生してしまう不具合がありました。明日にも更新予定です。よろしくお願いいたします。)
(2013/7/24追記 : v0.1.4を公開しました。再び申し訳ありません。Activityのライフサイクル周りで、前作から変更した部分がいろいろと不具合を起こしています。他の開発者の方にも役に立つかもしれませんので、あとでまとめたいと思います。)
(2013/7/23追記 : v0.1.3を公開しました。たびたびで申し訳ありません。)
(2013/7/22追記 : v0.1.2を公開しました。)
まだまだ不足している点はありますが、これ以上、いろいろと試行錯誤するよりも、いったん公開して広くご意見を伺ったほうが良いと思いました。公開先はこちらになります。
公開先のページにも書きましたが、バグが大量に残っていると思われますので、それを気にしないでいただける方のみ、ダウンロードしていただければ幸いです(前作も最初のうちはバグばかりでした……)。
ご意見、ご要望、バグ報告等は、ブログへのコメント、またはメールにてお願いいたします(某所に書き込んでいただいても確認しています)。
なお、コンセプト確認のためのα版ですので、機能追加等については、β版以降での実装になります。よろしくお願いいたします。
β版のリリースは、そもそも面白さが足りない、となるとずっと先になりますが、このまま行けそうとなれば、(機能追加の量やシナリオの検討状況にもよりますが)一ヶ月程度で出したいと思っています……。
(追記) バグ報告をいただいたので早速修正しました(申し訳ありません)。
公開お疲れさまでした、しばらくα版楽しみたいと思います
返信削除ありがとうございます。バグ等でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
削除dev:SO-02E,mod:SO-02E,sdk:16,ver:0.1.3,trace:
返信削除class java.lang.RuntimeException: Unable to start activity ComponentInfo{com.shirobakama.autorpg2/com.shirobakama.autorpg2.TownActivity}: java.lang.NullPointerException
android.app.ActivityThread#performLaunchActivity:2070
android.app.ActivityThread#handleLaunchActivity:2095
android.app.ActivityThread#access$600:137
android.app.ActivityThread$H#handleMessage:1206
android.os.Handler#dispatchMessage:99
android.os.Looper#loop:213
android.app.ActivityThread#main:4791
java.lang.reflect.Method#invokeNative:-2
java.lang.reflect.Method#invoke:511
com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller#run:789
com.android.internal.os.ZygoteInit#main:556
dalvik.system.NativeStart#main:-2
Caused by: class java.lang.NullPointerException: null
com.shirobakama.autorpg2.TownActivity#onCreate:263
android.app.Activity#performCreate:5008
android.app.Instrumentation#callActivityOnCreate:1079
android.app.ActivityThread#performLaunchActivity:2034
android.app.ActivityThread#handleLaunchActivity:2095
android.app.ActivityThread#access$600:137
android.app.ActivityThread$H#handleMessage:1206
android.os.Handler#dispatchMessage:99
android.os.Looper#loop:213
android.app.ActivityThread#main:4791
java.lang.reflect.Method#invokeNative:-2
java.lang.reflect.Method#invoke:511
com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller#run:789
com.android.internal.os.ZygoteInit#main:556
dalvik.system.NativeStart#main:-2
レポートありがとうございます。v0.1.4でおそらく直っていると思います。再度発生した場合、状況も合わせてお伝えいただければ幸いです。
削除(バグ報告いただいたコメントは後ほど消去したく思います。よろしくお願いいたします。)
戦士の刀剣スキルが使用しても通常攻撃になっている気がします
返信削除コメントありがとうございます。
削除なぎ払いについては、複数相手への同時攻撃でなく、複数相手への別々の攻撃になってしまっています。修正いたします(スキルのほうを直すことになるかもしれませんが……)。
斬撃等の追加ダメージスキルについては、一応、50%・100%増しになっているはずです(こちらも確認します)。
楽しくプレイしてます。いくつかわからないことがあったので差し支えなければ教えてください。気付いた点も書いておきます。
返信削除①STR=筋力?
②魔法使いは武器と盾同時に装備できない?
③戦士がスキルあまり使わないような気が・・
④AGIが低いと命中率や攻撃回数も落ちる?
⑤ステータス画面のHPとMPが探索終了時の数値になってます。
プレイしていただき、またコメントありがとうございます。お答えさせていただきます。
削除①そう考えていただいて差し支えありません。
②その通りです。キャラメイクのヘルプにありますが、呪文を唱えるのには片手を開けておかなくてはならない、という設定になります。
③敵が弱いと判断すると使わないようになっていますので、慎重に進めると特にそうお感じになるかもしれません。0.1.7で、若干ですが使用率を上げてみましたので、お試しいただければと思います。
④命中率に影響します。また、攻撃回数にもわずかですが効いてきます。このあたりの処理は、β版以降でまた変更するかもしれません。
⑤ご指摘ありがとうございます。0.1.7にて修正させていただきました。
以上、よろしくお願いいたします。
α版に塔以降の前作のシナリオを入れる予定はありますか?
返信削除普通に3人パーティで前作のシナリオやってみたいです
プレイいただきありがとうございます。
削除前作のリメイクも考えたのですが、バランス調整に相当の時間が掛かりそうなので、まずは新作のほうに注力したいと考えております。新作がどうにも進まなかったり、または新作が完成した後には、また検討したいと思います。
ご了解いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
了解しました
返信削除新作作成頑張って下さい!
ありがとうございます。頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
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