ライブ壁紙ぴったんへのコメント

ライブ壁紙ぴったんへのコメントは、こちらへお願いします。
(コメントが溜まってきた場合、過去のコメントを削除する場合があります。ご了承ください。)

56 件のコメント:

  1. auのFJL21で使用していますが、時々勝手に壁紙が別のものに変わってしまいます。
    しかも変わってしまう別の壁紙って、自分で入れたものでもなくプリインストールされたものでもなく(ギャラリーを見てもありません)・・・。
    使っている目の前で変わってしまうのではなく、端末のロックを解除(起動時も含む)した時に変わっている、という状態です。

    Androidのバージョンは4.0.4です。

    対処法などありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご不便をお掛けします。
      壁紙が別のものに変わる、という現象ですが、ライブ壁紙の設定が外れて、普通の壁紙になってしまうということでしょうか。
      もしそうだとすると、端末やホームアプリとの相性によるものかもしれません(他の機種でも同様のご報告をいただいています)。調査してみますので、お使いのホームアプリ(標準ではない場合)と、どのような壁紙になってしまうかを、お教えいただけますでしょうか。

      そうではなく、ライブ壁紙ぴったん自体は有効になっているものの、他の壁紙になってしまうということでしょうか。この場合、アプリの以前のバージョンでは、端末の画像管理の機構(メディアストレージ)の動きによっては、そのような場合がありえました。最新版でない場合には、最新版にしていただきますようお願いします。
      既に最新版の場合には、自動変更は有効になっていますでしょうか。調べてみますので、ご連絡いただければ幸いです。(なお、有効・無効で画像読み込みの動作が変わりますので、変更することで現象が改善されるかもしれません)

      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 早速の返信ありがとうございます。
      ライブ壁紙ぴったんがその時点で有効なのか無効なのかどう見たらいいのでしょうか?

      ちなみにホームアプリは標準のものです。
      ライブ壁紙ぴったんは念のため一旦アンインストールし再インストールしました。
      壁紙はこんなようなものに変わります。
      http://n2.upup.be/b6iX5oOjhL
      自動変更は無効になっていましたので、有効に変えてみて様子を見ることにします。

      削除
    3. ライブ壁紙が有効か無効かは、表示される壁紙で見分けるしかないようです。
      URLをお書きいただいた壁紙を拝見したところ、Androidのデフォルトの壁紙ですね。ライブ壁紙の設定が外れて、通常の壁紙に戻ってしまっているようです(OSのデフォルト壁紙のようですので、他のアプリが設定しているわけではなさそうです)。

      ちょっと原因がすぐにはわかりませんが、メモリ不足でアプリが停止されている可能性もありそうです。設定の「色を16bitにする」をオンに、「OpenGLを使う」をオフにして、お試しいただければと思います(もしすでにそうなっていましたら、申し訳ありません)。

      また、FJL21については、メーカーから、壁紙関連の不具合修正を含む、端末本体の更新が提供されているようです。もし、本体が最新版でない場合には、更新を行っていただければ幸いです。

      しばらく様子を見て、不具合が発生するようでしたら、またご連絡いただければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 早速の返信ありがとうございます。
    そうなんですか、あの壁紙はデフォルトのものなんですか・・・。

    ちなみに「色を16bitにする」をオンに、「OpenGLを使う」をオフに既になっています。
    本体のソフトウェアは最新です。

    っと、上記の状態を再確認するために開いたらまたデフォルトのになっていました。
    なかなかやっかいですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 状況についてありがとうございます。とくに問題となるような点はなさそうです。なかなか難しいです。

      すでにお試しかもしれませんが、もし「自動壁紙せっちゃん」等の、他の壁紙設定アプリがインストールされていたら、アンインストールしてお試しいただけますでしょうか。

      また、FJL21ですと、本体設定に「NX!エコ」があると思います。この中に、壁紙を変更する設定があるようです。もしエコモードがONになっていたら、OFFにしてお試しください。

      お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. NX!エコの壁紙に関する設定はうまく見つけられませんでした・・・。

      仕方がないので、自動壁紙せっちゃんに乗り換えました。
      こっちの方も、電源投入後とか何らかの表紙に1秒くらい画像が原寸大表示されたりしてちょっとイラッとくるのですが、勝手に他の壁紙になるということは今のところ無いようです。

      恐らくこのFJL21がクソ端末という結論で終わりそうですねw

      今後バージョンアップなどでこの不具合がなくなればまた使いたいと思います。
      いろいろありがとうございました。

      削除
    3. 解決しなかったようで残念です。
      FJL21の実機で、こちらでもテストしてみたのですが、デフォルトの壁紙に戻る現象が再現しませんでした。なにかの設定やアプリの相性で発生している問題なのかもしれません。
      またなにかの機会に、お試しいただければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  3. ドコモのP-07Dの機能バージョンアップを数日前にしたらライブ壁紙ぴったんが突然外れて普通の壁紙が表示される回数が機能バージョンアップ前と比べて少し多くなったような気がします。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらでも検索して調べてみましたが、P-07Dで、ライブ壁紙が解除される現象は、他のライブ壁紙でも発生しているようでした。ですので、アプリ側で対応するのは難しいかもしれません。
      ホームアプリを変更する(Palete UIかフィットホームのいずれか、またはPlayストアからダウンロードする等)、ライブ壁紙ぴったんの設定で、「メモリ使用オプション」「OpenGLを使う」を変えてみる、などを行っていただければ、改善するかもしれません。また、ecoモードの設定で、壁紙を変更するオプションなどがないか、ご確認いただければと思います。
      確実なことが言えず申し訳ありません。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  4. L-01Eを使用していますがホームとロックの画像を別々に選択しても変更されません。
    また画像をスクロールさせる使用にすると画像がリサイズされない状況です。対策をおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。

      LGの、Android 4.1以降のスマホでは、ロック画面にはライブ壁紙が表示できないようです。そのため、残念ながら、アプリではどうすることもできないようです。申し訳ありません。スマホの本体の機能で、ロック画面の画像を設定していただければ幸いです。

      リサイズについては、スクロールする設定にしますと、「画像の高さが画面の高さにリサイズされる」「画像の幅はスクロールに応じて全体表示する」という状態になります。これ以外のリサイズを行うことは(たとえば上下に余白を付けるなど)、機能的に、いまのところ難しいです。
      なお、画像の全体ではなく、一部を表示する場合には、あらかじめギャラリー等で、トリミングをしていただければ幸いです。

      ご希望に添えず申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

      削除
  5. おはようございます。
    貴社のアプリを使わさせていただいております。いつもありがとうございます。
    ホーム画面とロック画面の画像を違うものを設定できるので、楽しく重宝していたのですが、最近ロック画面の画像を変更しても反映されなくなってしまいました。
    とっても残念です。
    できれば、今までのように画像を変えて楽しみたいと思うのですが、何か私のやり方が悪かったのでしょうか。
    大変お手数で申し訳ないのですが、アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。
    機種は、AndroidのSO-04Eです。ちなみにdocomoです。

    返信削除
    返信
    1. アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

      Xperiaシリーズでは、Android 4.2へのアップデート以降、残念ながらロック画面にライブ壁紙を表示することはできなくなってしまったようです。ですので、(壁紙自動変更機能は使えなくなりますが)端末の設定のほうで、ロック画面の壁紙を設定していただければと思います。

      ただし、ロック画面をドコモ製に切り替えれば、ライブ壁紙が表示可能のようです。端末の設定で、「Xperia→優先アプリ設定→ロック画面」と選択し、「ドコモ」を選んでいただくと、ロック画面がドコモ製になります。ロック画面の表示が変わってしまいますが、それでも良ければこちらもお試しください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  6. 返信どうもありがとうございます。なるほど、そういうことだったのですね!
    教えていただいた方法でロック画面をドコモ製に替えてみます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  7. 昨日、ロック画面の壁紙を変更しようとアプリを起動して設定し直したのですが、以前このアプリを使って設定した壁紙から変わらなくなってしまいました。
    ホーム画面のは変わります。
    当方、HTC J butterflyです。
    何か解決策はありますか?

    返信削除
    返信
    1. アプリをご利用いただき、ありがとうございます。
      当方、HTC J butterflyは所持していないのですが、調べてみると、端末の機能で、ロック画面の壁紙を設定する機能があるようです。そちらの壁紙が設定されていると、それが優先されているのかもしれません。
      ロック画面の壁紙について、ホーム画面と同じものを使うよう、設定してみていただけますでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  8. 素早い変身ありがとうございます。
    端末の機能でホーム画面と同じ画像に設定してからアプリを使ったところ、無事に反映されました!
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 無事に反映されたとのことで、幸いです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  9. ライブ壁紙ぴったん、重宝させていただいています。
    可能であれば、程度の要望なのです。

    表示する順番をランダムにした際、
    重複のないように画像を選択してくれるようにしていただけると、
    個人的に100点満点です。
    有料でも使います。

    ディレクトリ内に画像が数百枚ある状態でランダムにしても、
    かなりの頻度で重複が確認されます。

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。ご返信が遅くなり、申し訳ありません。
      たしかに現在は、完全にランダムになっているため、同じ画像がしばしば表示されることもありえるかと思います。お書きの通り、一通り全画像を表示するまでは重複しないほうが、望ましい動作ですね。
      (表示した全ての画像情報を保存しておく必要がある、途中で新規追加された画像の扱い、など若干考えることは多いですが、何とか対応できると思います。)
      現在、時間があまり取れず、更新がいつになるかお約束できませんが、次回更新時にはそのように変更したいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  10. 「壁紙ぴったん」「ライブ壁紙ぴったん」共に愛用させて頂いております。一つ要望があるのですが、タイマーで壁紙を自動変更に設定した際の画像変更のエフェクトなのですが、いきなり切り替わるのではなく、前の画像が少しずつ透明になっていくようなエフェクトには出来ないでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが、宜しければ検討をお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. アプリをご利用いただき、ありがとうございます。また、ご返信が遅くなり申し訳ありません。

      切り換え時のエフェクト、たしかに現在は瞬時に切り替わってしまい、唐突かと思います。フェードアウトしてからフェードイン、という表示なら、技術的には可能だと思いますので、対応を検討したく思います。
      ただ、現在あまり更新の時間が取れないため、いつになるかお約束できない状態です。申し訳ありません。
      (同様のご要望をメールにていくつかいただいております。構想としては、現在のままだとアプリが複雑になるため、ロック画面・横縦画面変更のみのアプリと、壁紙チェンジャーアプリに分割することを考えているのですが……。)

      以上、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. ご返事本当にありがとうございます。
      恥ずかしながら私はプログラム関係の知識は皆無でして、そこまで複雑なこととは知らずに無茶を言ってしまい申し訳
      ございません。 いつまででも待たせて頂きますし、有料になろうとも必ず買います。 なので、無理せずこれからも頑張ってください。

      削除
    3. いえ、私の技術力とデザインセンスが不足しているだけです……。また、複数アプリを並行して開発する時間がなく、ユーザーの方にはご迷惑をお掛けしています。
      このまま更新しない、ということはありませんので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除



  12. 城所改二2014年4月20日 22:08

    お世話になっております
    xperia z1にて使用しています
    リサイズ条件に合わせる処理で
    (多分)必ず リサイズに失敗している壁紙や
    たまに 失敗する壁紙があります
    800枚くらいのうちの 10枚あるか程度なのですが(汗
    うまくリサイズできるようになりませんか?

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただきありがとうございます。

      画像の解析とリサイズの処理には、Androidの標準機能を使っているのですが、おそらくその機能が対応しておらず、解析できない画像があるのだと思います。
      アルバムや、その他の画像編集アプリ等で、画像をわずかにトリミングするなどして、保存しなおせば、表示できるようになるのではないかと思います。(PC等で表示、保存していただいても良いと思います。)

      または、リサイズに失敗する画像をいただければ、こちらで調査いたしますので、メール等でお送りくだされば幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. レスありがとうございます
      了解であります
      実験してみます!

      削除
  13. よろしくお願いします。
    今日Xperia Z1fにインストールしたのですが、画像を置くフォルダを間違って指定(しかも常時に)してしまったのですが、解除する方法ってないのでしょうか?

    返信削除
  14. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。
    画像選択時に、アプリの候補がいろいろと表示されますが、その中で意図しないものを「常時」で選択してしまった、ということでしょうか。
    この選択は、スマホの設定で、解除できるかと思います。

    スマホの設定を開き、「アプリ」を選びます。「ダウンロード」のアプリのリストの中から、選択したアプリを選んでください(もし、ダウンロードの中にない場合は、右に移り、「すべて」から探してください)。
    選択したアプリの設定が開きますので、下のほうにある「デフォルトでの起動」のところの、「設定の削除」をタップしてください。
    これで「常時」の設定が解除されます。

    解除されない場合や、もし私のほうで誤解しているようでしたら、再度コメントいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  15. auのXperia ZL2を使っています
    最初は普通に使えていて重宝していたのですが、壁紙に設定している画像を変更しようとしたら突然設定が反映されなくなってしまいました
    今まで通り使えるようになりますでしょうか

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。また、設定が反映されなくなったとのこと、申し訳ありません。

      すでにお試しかもしれませんが、壁紙をいったん別の壁紙に変更し(何でも構いません)、再度当アプリをライブ壁紙で設定すると、どうでしょうか(この作業でアプリがいったん終了して、再度起動します)。
      または、スマホを再起動すると、反映されるようになりませんでしょうか。

      これらで解決しない場合、具体的な原因は分かりかねるのですが、設定ファイルがおかしくなっている可能性が考えられます。
      現在の設定が消えてしまいますが、データを初期化すると解決するかもしれません。スマホの設定から、アプリを開き、「ダウンロード」のタブで、当アプリのキャッシュとデータを削除してください。

      もしくは、いったんアプリをアンインストールして、再インストールしていただいても構いません。

      もし解決しないようでしたら、原因追求を行いたいため、再度コメントいただければ幸いです。
      お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 返信遅れてすみません
      やはり解決しませんでした

      削除
    3. ご不便をお掛けします。
      ZL2はAndroid 4.4搭載ということで、アプリのKitKat対応になにか不備があるのかもしれません(一応手元のNexus 5では確認しているのですが)。申し訳ありません。

      設定が反映されないとのことですが、「壁紙を固定する」や「余白の色を選択」などの、すべての設定が反映されないでしょうか。それとも選択画像のみ、反映されないのでしょうか。
      また、自動変更機能はお使いになっているでしょうか。
      お手数をお掛けしますが、確認させていただければ幸いです。

      また、ライブ壁紙ぴったんの機能を拡張した、新アプリを開発中です(自動変更機能を使わなくても使用できます)。β版ではありますが、よろしければこちらもお試しいただければと思います。以下よりダウンロードできます。
      https://sites.google.com/site/shirobakama724/noraapp
      (一時的に、「提供元不明のアプリ」のインストールを許可していただくよう、お願いいたします。)

      以上、いろいろとご面倒お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
  16. 以前のようにファイルごと選択することはできないのですか?
    これじゃ切り替えの意味がありません。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。
      「ライブ壁紙ぴったん」ですが、自動変更機能を有効にした場合、ファイルごとに選択することはできず、ディレクトリごとの選択しかできません。申し訳ありません。(ただ、以前からこの仕様です。)

      なお、新しく作成いたしました「壁紙切替ますたー」では、ファイルを選択して切り替えが可能になっております。こちらをお試しいただければ幸いです。
      https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wpchanger

      よろしくお願いいたします。

      削除
  17. スマホが壊れ、写真のデータが消えてしまいました。しかしライブ壁紙ぴったんでは未だに壁紙として設定することが出来ます。
    お気に入りの写真だったので、せめてその写真だけでも救出したいのですが、一度設定した画像はどちらのファイルに保存されているのでしょうか?また移動は可能なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 写真が消えてしまったとのこと、お困りかと思います。
      ライブ壁紙ぴったんのファイルですが、アプリのデータ領域に保存されています。この領域は、残念ながら、通常は他のアプリからアクセスできません(rootを取得すればアクセスできます)。

      ただ、確実に取り戻せるかどうかはわかりませんが、数日お時間をいただければ、救出用のアプリを作成することはできるかもしれません。メールにてご連絡いただければ幸いです(アドレスは右上にございます)。
      しばらくアプリの設定を操作せずに、お待ちいただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  18. ライブラリーなどの共有ボタンからライブ壁紙ピッタンを選択するようには出来ませんか?少しだけ設定し難いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ライブ壁紙ぴったんでは、縦画面、ロック画面、横画面と対象が複数あるため、共有からの登録機能は付けておりませんでした。ただ、共有後に、アプリ側で選択画面を出せばよいだけですので、実現は可能かと思います。
      ちょうど今、アプリの大規模アップデートを行っておりますので、そこで組み込みできるか、検討したく思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 検討ありがとうございます。
      共有後設定画面に移行との事ですが、共有ボタンを押したときにそのまま壁紙設定(その際の設定はまた別に)する場合と設定画面に移行する場合と分けて貰えるとなお助かります。

      削除
  19. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  20. アプリ開発お疲れ様です。長らく「ライブ壁紙ぴったん」にお世話になっております。
    本日、アプリをバージョン2.0に更新したところ、不具合と思われる現象が発生したのでご報告させていただきます。
    画像を壁紙に設定する際、元の画像より一回りほど小さな(トリミングされた?)状態で設定されてしまいます。
    例えば、「幅に合わせる」設定をした場合、画像の左右(上下に余白がある場合上下も)が切れて表示されてしまいます。
    ホーム画面、ロック画面で確認しましたがどちらも同じ症状が出ます。
    トリミング設定は切ってあります。機種は Xperia Z1f を使用しております。
    ひとまず旧バージョンのapkをダウンロードして使わせていただいておりますが、
    壁紙自動変更機能等は使っていないこともありできれば最新版を使いたいと考えておりますので、
    お忙しいところ申し訳ございませんが、調査いただけると幸いです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。更新後の不具合について、ご不便をお掛けし申し訳ありません。
      おそらくですが、縦の写真を設定されているのではないかと思います。更新後のバージョンに、縦の写真を設定した場合に、正しく表示されない不具合がありました。こちらの不具合について、早急に対応予定です。
      もし横方向でも発生するようでしたら、コメントいただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 早速のご回答ありがとうございます。
      アプリをもう一度更新し直して確認してみましたが、私の環境では縦画面だけでなく横画面でも同じ表示不具合が起きてしまいました。
      縦ホーム画面・縦ロック画面・横ホーム画面・横ロック画面すべてです。
      不具合対応中恐れ入りますが、ひとまずご報告させていただきます。

      削除
    3. ご報告いただき、ありがとうございます。
      言葉足らずで申し訳ありません。画面の方向や、ホーム画面・ロック画面に関係なく、縦長の写真を設定すると、不具合が発生しているのではないかと思います。
      もし可能なら、横長の写真でもお試しいただけると、不具合条件の特定に役立ちますので、ありがたく思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    4. 画像サイズのことでしたか、こちらこそ読解力が足りずすみませんでした。
      試してみたところ、横長の画像でも同じく表示不具合が発生しました。
      手持ちの画像で色々試してみましたが、縦長の画像、横長の画像とも、画像の周囲一回り分ほどがカットされて表示されてしまう状況です。
      Google Playのレビューでも同じ症状の方がいらっしゃるようなので、私の環境固有のものではないと思うのですが……。

      削除
    5. 追加の情報、ありがとうございます。
      その後、確認したところ、「画素数を減らす」のオプションをチェックすると、お書きの通り状況に関わりなく、少しだけ拡大されて周りが切り取られる現象が発生していました。たいへん申し訳ありません。

      こちらの不具合、および縦方向の画像の不具合を修正したバージョンを、さきほどアップロードいたしました。数時間以内に公開されると思います。公開後、お試しいただければ幸いです。
      今回は情報提供いただき、たいへんありがとうございました。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
    6. 先ほどアプリを更新し、不具合の解消を確認しました。今のところは他に問題も起きていません。
      この度は、迅速かつ丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
      これからもアプリ開発頑張ってください。陰ながら応援しております。

      削除
    7. ご報告ありがとうございます。不具合が解消されたとのこと、幸いです。
      こちらこそご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  21. このアプリを使って壁紙を設定し、LINEやブラウザーなどのアプリからホーム画面に戻った時にテレビのように、画面が一瞬変なのにかわってしまいます。どうしたらいいですか?

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。また、ご不便をお掛けいたします。

      画面が乱れるような感じでしょうか。
      こちらでテストした限りでは、今のところそのような現象は起きていないようです。おそらく、機種かアプリとの相性で発生しているのではないかと思います。申し訳ありません。

      お手数ですが、ご使用の機種をお教えいただけますでしょうか。なるべく近い機種でテストしてみたいと思います。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  22. 「ライブ壁紙ぴったん」を長らく使用させていただいています。
    最近気づいたのですが、画像選択時に「開く」の画像→フォルダ名選択といくと、一部のフォルダの画像のサムネイルが表示されなくなってしまっていました。選択すると、きちんと画像が表示されるのでサムネイルだけの問題の世です。
    「開く」→アルバムアプリ、又はファイルアプリから画像を選択する場合は問題のサムネイルも表示されます。
    アプリのキャッシュ削除や端末の再起動をしても直りません。
    同じ現象は「壁紙ぴったん」でも起こっています。
    なんとか直らないでしょうか…。

    機種は、エクスペリアZ3でAndroid4.4です。
    フォルダーはEditedやdounlod内のもの、cameraフォルダーの中のもの、SDカード内のものとバラバラで、全て見れないものもあれば、一部は表示されてるものもあります。(自分で撮った写真でも表示されていなかったりします)

    説明が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。

      画像の選択時に出てくる画面ですが、そちらは当アプリが出しているものではなく、スマホ内の画像選択用の別アプリの画面になります。当アプリからはそのアプリを呼び出しているだけになります。
      そのため残念ながら当アプリからは、どうにもならないようです。申し訳ありません。

      また、簡単に調べてみたのですがサムネイルを再表示するための方法は見つかりませんでした。お力になれず申し訳ありません。

      もしかしたら、アプリ→すべての「メディアストレージ」のデータ消去を行い、さらに再起動すれば、しばらくして復活するかもしれませんが、アルバムでは正しく出るとのことですので、的外れな可能性もあります。
      (画像が消えることはないはずですが、自己責任でお願いいたします。)

      以上、よろしくお願いいたします。

      削除
  23. 壁紙ぴったんを使っていましたが
    今日 使ったところ画像を選択して
    1番左に順番にでてくるはずの画像が消えてます
    データは残っているのですが
    どうしたら元に戻せるのでしょうか?

    返信削除