あまり時間が取れず、更新が滞っており申し訳ありません。
スキル追加、ダンジョンや怪物の強化など、ご意見をいただいている件や、私のほうで検討している内容など、いろいろとあるのですが、次回更新は、ある程度のボリュームで、更新しようかと思います。
ゲームの難易度としては、多くの人に楽しんでもらえるよう、ある程度ライトにプレイしても、時間を掛ければでクリアできるようにしたい、という思いがありました。その面では、まずまず意図通りかと思います。
ただ、その反面、戦術やスキル、職業を組み合わせで攻略したい、より強いダンジョンに挑みたい、といったやりこみ要素には、欠ける結果になっていたかと思います。
時間的、システム的に、どこまで可能かわかりませんが、(特にエンディングまでは)ライトにプレイできる要素は残しつつ、「戦術指定を柔軟にできるようにする」「上級職向けの要素を追加する」「ステータスの扱いを検討する」「装備の組み合わせの影響」など、プレイヤーができることを増やしたいと思います。
まずは次の週末と祝日で取り組みたいと思います。よろしくお願いいたします。
なお、バグ対応ですが、機能追加に着手してしまったため、バグ対応だけの更新が難しくなってしまいました。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。