2012年1月7日土曜日

Logging Questバージョンアップ(1.3.5)

ご要望いただいたタブのフリックによる切り替えに対応しました。ボタンのない個所でフリックしてください(若干反応が悪いですがご容赦ください)。小刻みに左右に動かすとよいようです。アニメーションには対応しておりません。

また、年をまたいだ探索で未来のログが表示されてしまう不具合を修正しました。

加えて、独自のバグ報告機能を組み込んでいたのですが、マーケット公開後はマーケットの機能でバグ報告が行われるため、除去しました。

実装上の話ですが、フリックの組み込みには思いの外、手間取ってしまいました。ListViewのonItemLongClickを使っていたため、フリック時にそのイベントが反応してしまうのです。最終的にListViewのonItemLongClickではなく、GestureDetector側のonLongPressで処理することで解決しました。これに伴って長押し時の動作が若干変わってしまっています。

フリックの判定にはデフォルトのGestureDetectorを用いていますが、タップ開始・終了位置がボタンの上だと判定できないようで、やや使いにくいですね。

2 件のコメント:

  1. 激早の対応ありがとうございます。
    慣れるまでちょっとかかりましたが、片手でスイスイできて楽チンです。
    また何か思いつたら書き込みます-。
    <(_ _*)> アリガトォ
    機種;IS11CA

    返信削除
  2. バグを出してしまうなど苦労しましたが、うまく動いているようで良かったです。
    またなにかあればお書きください。

    返信削除