2012年4月20日金曜日

RPG作成中

しばらく前から少しずつですがゲームを作成しています。構想していたSLGは荷が重いようなので、RPGを考えています。ただし放置型では芸がないので、今回は隙間時間型を検討中です。

気力がなくなかなか進まないので、少しでも意欲を高めるために進行状況を報告したいと思います。Logging Questから使いまわせるところは使いまわしつつ、とりあえずキャラクターメイキングを作りました。

気が向いたらまたご報告します。今後はアプリ開発に関する、テクニカルなことも書ければと思います。

1 件のコメント:

  1. 自作アプリを宣伝するために、hitois(ヒトイス:http://www.hitois.net)を使ってみませんか?

    hitoisはSNSですが、登録内容は全て公開されるという特性上、自分のホームページを作成するツールとしても使えるのです。

    hitoisにはプロジェクトという機能があります。wiki形式でサイトを作成する機能ですが、自分のサイトにwiki形式のページを追加していくことで、サイトを作成していく事ができます。プロジェクトはいくつでも作成することができるため、作成したアプリ毎にプロジェクトを作成し、キャプチャや説明、宣伝を掲載することが出来ます。

    自分のホームページにアプリ宣伝用のサイトを追加していくわけですから、自分のサイトにプロフィール等を載せておくことで、信頼感も増します。

    また、hitoisはSNSなので、友人にアプリを紹介したり、アプリのコミュニティを立ち上げることも出来ます。そうすることで、アプリをより多くの人に知ってもらうことができるのです。

    自作アプリの宣伝に、ぜひhitoisを使ってみてください。

    返信削除