2013年2月20日水曜日

RPG作成中・戦術指定画面、クエストについて

戦術を指定する画面を作成しました。今回は前作と異なり、具体的な指定を行うのではなく、方針を指定する感じにしようかと思っています。

前作では、正直なところ戦術では、あまり攻略方法に差がでなかったと思います。より詳細にする方向でも考えましたが、面倒になるだけかなと……。

また、現在はクエストについて悩んでいます。放置型RPGとクエストは、クエストのバリエーションが出せないようだと単なる作業になってしまい、あまり相性がよくないような気もしています。ただ、クエストがなくなると他の放置型RPGとの差を出しにくくなりますし、別のやりこみ要素が必要になる気もします。難しいところですが、現在は、メインクエストを中心として、ランダムでないサブクエストをいくつか、という感じで、基本的に前作を踏襲しようかと思っています。

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