2013年6月30日日曜日

RPG作成中・バランス調整など

AI処理がうまく動いていない部分の調整などを行っています。それなりに呪文、スキルを使うようになってきました。

バランス調整を取りやすく、また探索、戦闘処理をなるべく軽くするため、ゲームの進め方やログの見せ方でも、少し工夫したいと思っています。

α版に向けて、引き続きAI処理等の改善、クエストの実装などを進めます。オープニング、エンディングも作りたいのですが、α版では見送りでしょうか。いずれにせよ、ようやく先が見えてきた感じです。



8 件のコメント:

  1. もしや今月中にはα版始まりそうな予感ですか

    返信削除
    返信
    1. ゲームとして遊べる形になっているか確認するためにも、できるだけ近いうちにテストを開始したいと思っています。
      細かいところはいろいろと残っていますが、ある程度妥協して、何もなければ今月中には開始できると思います。よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 前作からまったかいがあります今月楽しみです

      削除
    3. なるべく早く提供できるようがんばります。よろしくお願いいたします。

      削除
  2. かべがみぴったん開いたら画面が真っ暗の状態で全く使えなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ご迷惑をお掛けします。アプリを開いても、何も出てこない状態でしょうか。
      まずは端末を再起動してみていただけますでしょうか。また、アプリをSDカードに移動している場合、そのSDカードが正しく装着されているかご確認ください。
      改善されない場合、アプリデータを初期化すると改善されるかもしれません。端末の設定から「アプリ」(またはアプリの管理など)を開き、「ダウンロード」にある壁紙ぴったんを開いてください。その後、「キャッシュ削除」と「データ削除」を行ってください。
      うまくいかないようでしたら、詳細をお知らせいただければ幸いです。長くなる場合には、メールでも結構です。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 無事解決できました!
      ありがとうございます!

      削除
    3. 解決したとのことで、良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

      削除