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順調に進んでいる感じがして楽しみです、AIはスキルで、体力低い敵を狙うスキルとか、回復行動確率もスキルレベルで依存させてしまって賢いAIはユーザーが組み立てるみたいな感じはどうでしょう?
コメントありがとうございます。前作の戦術の延長のような形で、ユーザーに指定してもらうのも考えたのですが、パラメータが多すぎて、いまのところ断念しています。デフォルトである程度妥当な行動を取り、それをユーザーがカスタマイズできる、という形を考えています。スキル習得で振る舞いが変わってくるのも面白いですね。
順調に進んでいる感じがして楽しみです、AIはスキルで、体力低い敵を狙うスキルとか、回復行動確率もスキルレベルで依存させてしまって賢いAIはユーザーが組み立てるみたいな感じはどうでしょう?
返信削除コメントありがとうございます。
削除前作の戦術の延長のような形で、ユーザーに指定してもらうのも考えたのですが、パラメータが多すぎて、いまのところ断念しています。デフォルトである程度妥当な行動を取り、それをユーザーがカスタマイズできる、という形を考えています。
スキル習得で振る舞いが変わってくるのも面白いですね。