2013年7月15日月曜日

RPG作成中・α版機能ほぼ完成


ようやくα版でやりたかったことが、ある程度まで完了しました。

遭遇時の不意打ち判定、魔法の属性と抵抗、敵独自のスキル(ブレスなども今回はスキルとして実装しています)、ダンジョン内での罠・泉などを実装しました。
宿屋以外でのクエスト発生、支援系スキルの充実については、見送りたいと思います。

最低限のバランス調整、ヘルプの追加、簡単なオープニングとエンディングの追加などを行って、問題なければ今週末にもα版として公開したいと思います。
なお、シナリオは、前作の最初の村部分のみの予定です。

また、α版以降の機能追加予定については、こちらにまとめました。

4 件のコメント:

  1. 遂にきましたか、凄く楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。いろいろと放置型ゲームも出てきましたので、それらと比べて面白いかどうかわかりませんが、β版以降に進める価値があると思ってもらえるよう努力します。
      取り急ぎ、探索完了通知機能とバグ報告機能を忘れていたので、実装しています……。

      削除
  2. バグが出たら報告機能活用させていただきます、レベル上限なんかはリリースごとに解放していく感じでしょうか?ある程度でリセットする感じでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご協力いただければ幸いです。
      今回はシステムを確認するためのα版ですので、β版以降へのデータ引継ぎは基本的にできず、また、α版は基本的にバグ対応等のみの更新になると思います(申し訳ありませんが、本当にテスト的な位置づけです)。
      β版では段階的なリリースも検討しています。
      よろしくお願いいたします。

      削除