2013年11月13日水曜日

RPG作成中・α2版更新、アイコンなど

(2013/11/17追記 : アプリアイコンについて、具体的に検討を始めました。コメント等でご紹介いただき、ありがとうございました。これ以上ご紹介いただいても、お手数を取らせるだけになるかと思いますので、一応ご報告まで。よろしくお願いいたします。)

α2版をv0.2.7に更新しました。属性付きの装備が効果を発揮するようになりました。

移動できる街については、フラグによる変化のほかに、一部ですが状態に応じて変化します。いろいろと試していただければ幸いです。
開発中ということで、バグなのか仕様なのか不明な場合もあるかと思いますが、明らかに不合理な場合は、コメントいただければ調査、ご返信いたします。よろしくお願いいたします。

アイコンのイラストをどうするか、引き続き模索しています。
いわゆる萌え絵も嫌いではないのですが、ゲームの雰囲気とあまりマッチしていないような気もします。
Wizardryに受けている影響が大きいので、同じ女性を描くにしても、末弥純先生や加藤直之先生のような雰囲気がよいでしょうか。甲冑騎士や竜もいいですね。

今後の更新ですが、引き続きバランスを調整すると共に、終盤、ダンジョンが単調になるので、まずはイベント等を追加したいと思います。

8 件のコメント:

  1. 特定種族がフラグになってるような所は特定種族が仲間として酒場に登録されてしまうなんていうのはどうでしょうか

    そういえばイメージしていたのは隼優紀さんでした

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      キャラクタが加わるというのは、NPCが加わっても思い入れを持ってもらえるかどうか、という思いもあり、考えていませんでしたが、シナリオと絡めていけばなかなか良さそうですね。その後、自由に別れてもらってもいいわけですし……。

      隼優紀さん、寡聞にして知りませんでしたが、いいですね。私のイメージ的にもこんな感じです。
      個人依頼が可能かどうかはともかく、新規お仕事は引き受けていらっしゃらないようで残念です……。

      削除
  2. とりあえず仕事募集中で気になった人なんかを
    YuChengさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=734243

    草薙蝶炎さん
    http://www.pixiv.net/member.php?id=1526497

    返信削除
  3. 黒ドラさん
    http://www.pixiv.net/member.php?id=62321

    バラバババさん http://www.pixiv.net/member.php?id=2094425

    ◢ SHURIKEN ◤ ‏さん http://www.pixiv.net/member.php?id=782305

    あぽかりさん http://www.pixiv.net/member.php?id=724032

    返信削除
  4. いちげんさん http://www.pixiv.net/member.php?id=76408 tatsuyaさん http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=418816 Azusaさん http://www.pixiv.net/member.php?id=41737

    返信削除
  5. ご紹介いただき、ありがとうございます。どの方も素晴らしいですね。
    悩んでしまいますが、イメージの合う方に、週末にでもコンタクトを取ってみたいと思います。引き受けてくださる方がいらっしゃればよいのですが……。
    進展がありましたらまたご報告いたします。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. せっかく敵のグラフィックがあるのにスクロールですぐに見えなくなってしまって
    もったいない感じがするので
    こんな感じで青線のとこでスクロールして敵は常に見えている感じはどうでしょうか?
    http://i.imgur.com/TspS4wS.jpg

    返信削除
    返信
    1. たしかに常時表示のほうが見栄えがいいですね。常時表示しても、表示されるログの量も、十分に思います。
      検討させていただきます。ありがとうございました。

      削除