2014年2月1日土曜日

壁紙ぴったん、iPhone用

ようやくリリースされました。こちらになります。Android版ともども、よろしくお願いいたします。
機能面では、最初のリリースということで、基本的なもののみになります。

しかし、申請からリリースまで10日近く掛かりました。やはりAndroidのほうがいろいろと気楽です。

8 件のコメント:

  1. 壁紙ぴったんにかなりお世話になってます。私はHTC butterflyを使用していますが本体の再起動の度に設定した壁紙が拡大されてしまいます。設定し直すまでそのままなのでアプリの設定で何か出来ますでしょうか…お忙しいとは思いますがご教示ください<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ご不便をお掛けします。
      壁紙ぴったんで直接、壁紙を設定するのではなく、アプリでは「画像を保存」でいったん保存していただいて、ギャラリー等から壁紙に設定してみていただけますでしょうか。
      もしこれでうまく行くようでしたら、お手数ですが、この方法で設定していただければ幸いです。
      (アプリから、壁紙サイズの情報が正しく取得できないのだと思います。)

      ギャラリーから設定しても拡大されてしまう場合は、(壁紙ぴったんはこの場合は関係していませんので)他のアプリの影響等が考えられます。
      もし自動壁紙せっちゃんやWallpaper Wizardrii等、他の壁紙設定アプリをインストールされている場合は、それらをアンインストールして、端末を再起動し、壁紙ぴったんでの設定(またはギャラリーからの設定)をお試しいただければ幸いです。
      お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. お忙しい所ありがとうございます。近々端末を初期化して整理しますのでアプリも再インストールして無駄なもの省いて試してみます!とても使いやすくて大好きなアプリです。これからもお世話になります!

      削除

  2. Galaxy note sc-05d を使っています。
    初めてこちらのアプリを使いましたが、拡張機能でgalaxy用の設定を使い壁紙を設定しましたが、壁紙がスクロールしません。
    何か設定の仕方が悪いのか、sc-05dでは上手く行かないのか分かりません。
    何かアドバイスしていただけますか。

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      書く場所間違えたみたいです。

      削除
    2. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。(コメントの場所はどの記事でも構いません。)
      壁紙ぴったんのGalaxy用スクロール設定ですが、Android 2.3の頃に有効だった機能で、最近のGalaxyでは使えない機能になります。分かりにくくて、大変申し訳ありません。

      Galaxyで壁紙をスクロールさせるためには、ホームアプリを変更する必要があります。SC-05Dですと、ドコモのPalette UIというホームアプリがインストールされていると思いますので、「ホーム画面切り替え」アプリで切り替えてみていただければ幸いです。

      または、Playストアから、ホームアプリ(たとえばNova Launcherなど)をダウンロードしても、壁紙スクロールが可能になると思います。

      ご不明な点がありましたら、またコメントください。よろしくお願いいたします。

      削除
  3. このように早いご返信をいただけるとは思っておりませんでした。ありがとうございます。
    先ほどお教えいただいたホームを変更することで壁紙がスクロールするようになりました。
    Androidを不用意にアップデートしてしまい色々困っておりましたがスクロールの件は一応解決しました。
    ただ、ホームを変更すると使い勝手が極端に悪くなったので現在はスクロールさせていません。
    方法が分かった事で安心です。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ご確認いただけたようで、幸いです。
      Galaxyの標準ホーム(TouchWiz)は(Android 4.0からは)スクロールしないため、ホームを変えるか、スクロールを諦めるかの二択になってしまうようです。ホームアプリはいろいろあるようですので、お試しいただくのもひとつの方法かもしれません。
      またなにかご不明な点がありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

      削除