2011年10月8日土曜日

Logging Questバージョンアップ(1.1.0)

アイテムカタログを追加しました。入手したアイテムが表示されます(一度でも入手すれば、売却しても表示されます)。鑑定情報についても、鑑定したかどうかを保持するようにしました。

なお、バージョンアップ時に保持しているアイテムは反映されますが、バージョンアップ前までに入手して手放してしまったアイテムは表示されません。また、バージョンアップ前までの鑑定情報も反映されません。いままでこれらの情報を記録していなかったためです。申し訳ありませんが、ご了承ください。

カタログは、「種類別→価格別」に並びます。カタログ内の「#123」の番号は、全アイテムを通した番号です。将来的に、アイテム追加時には変更になる場合があります。右端の括弧内の数値は、入手回数です。

また、戦術作成に関連する不具合を修正いたしました。

バランス調整として、アイテムDRの発動確率を上昇しました。

2 件のコメント:

  1. バージョンアップお疲れ様です。
    図鑑はかなり欲しかったのでとても嬉しいです。
    欲を云えば探索中も眺められると更に嬉しいです。

    また、殆どの人にとってどうでも良いことだろうと思いますが、
    一部の盾回避力を持つ両手武器で敵の攻撃を回避した際に、
    ログに「盾ではじいた」と表記されるのは少し違和感が有ります。

    当然どちらも進行には全く以て支障が無いです。
    いずれ余裕がある時にでも一度ご検討ください。

    返信削除
  2. プレイいただいて、ありがとうございます。
    探索中のアイテムカタログは、仕組み上、やや難しいのですが、工夫すれば対応できそうです。組み込めるかどうか、検討してみます。
    また、両手持ち武器のログメッセージですが、こちらは比較的容易ですので、次回バージョンアップ時に変更したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除