2011年10月29日土曜日

Logging Questバージョンアップ(1.2.0)

バランスの調整を行いました。次回の探索から、有効となります。
  • 敵の強さを調整しました。全体的に強くなっていますので、次回探索時にはご注意ください。特に、防御力を見直しましたので、武器の持ち替えが必要になるかもしれません。
  • 相対的に、貫通武器、クリティカルしやすい武器の威力が上がっています。
  • ダンジョン探索時間を延長しました。探索中の予定帰還時刻も変更されますが、当初の時間に帰還します。
  • 難易度・通常、易で、戦闘ログに敵の攻撃力、防御力を表示するようにしました。攻略に利用できるかと思います。
  • レアの鎧を二個追加しました。アイテムカタログの盾、指輪等は番号が2つ繰り下がります。
  • レアの武器を中心に、アイテム性能を一部変更しました(レア以外も一部変更されています)。鑑定済みなら、再表示してご確認ください。
  • 一部の非常に入手しにくいアイテムについて、アイテムドロップを追加しました。ほぼすべてのアイテムが、いずれかの敵から入手できます。既存のレアアイテムのドロップには、変更ありません。
  • ボーナスダンジョンの難易度を上昇しました。
  • 序盤の宿屋のメッセージを追加しました。(10/30書き忘れのため追記) 
  • 一部の指輪の効果値を変更。すべてのアイテムに説明を追加。(同上)
ボーナスダンジョンについては、成長可能最大レベル(レベル65)、標準的なステータスで、アイテムと戦術を設定すれば、数回に一度はクリアできることを確認しましたが、場合によっては、非常に容易にクリアできる、または難しすぎることがあるかもしれません。様子を見て、バランス調整をしたいと思います。
※ 現在のバージョンでは、(α・β時と同様に)レベル65以上は、キャラクタの強さは変わりません。

また、以下の機能追加、変更を行いました。
  • 倉庫の二回目のソート順(価格順)をアイテムカタログに合わせました。
  • 探索終了通知をアプリ起動時に消去するオプション追加しました。メニューの設定から設定できます。
  • アイテムの文字色・赤を明るめに変更しました。
マーケット版公開後、初めての大きなバランス変更となります。難易度が上昇する方向への修正となりますが、よろしくお願いいたします。問題があるようなら、随時変更していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. アップデートお疲れ様です
    敵の攻撃力防御力の表示についてですが、難でも見れるようにしてもらえないでしょうか
    私は難でプレイしていますが、ログを見る楽しみという点で難だけ見れないのが残念でなりません
    何か条件付きでいいので難でも見れるようにできないでしょうか
    例えば、まだクリアしていないダンジョンは見れないが、クリア後は表示されるようになる等

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    たしかに難易度で制限するのは、楽しみの一つがなくなりますね。一旦どの難易度でも表示するようにいたします。
    モンスターカタログ的なものを検討してはいますので、それを実装したら、難易度の反映方法も含めて表示の仕方を工夫したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除