2012年10月9日火曜日

ライブ壁紙ぴったんβバージョンアップ(0.3.0)

端末を選ばないように、Open GLを使わないモードを追加しました。また、処理をバックグラウンドで行い、設定変更時等に動作が止まらないようにいたしました。

ただ、どうも不具合があるようで、申し訳ありません。以下の不具合は 原因追及を進めています。
  • 端末再起動時に画像が読み込まれない。
  • Open GL使用時に、画像の横幅が画面幅より少ない場合(スクロールしない場合)に画面が乱れる。
早急に対策したく思います(技術力不足でご迷惑をおかけします)。その他の不具合がありましたら、コメント等でお知らせいただければ幸いです。

2 件のコメント:

  1. 設定したい画像が選択出来ない。( ̄▽ ̄;)
    写真が何枚かなくなった。(;o;)
    音楽もおかしくなった。
    勝手にシャッフルされている。(゜ロ゜)

    機種Sony Ericsson SO-02C

    重宝していますので、改善宜しくお願いします。

    返信削除
  2. アプリを使っていただきありがとうございます。
    v0.3.0から、起動時にSDカードに画像を読み込みに行きますので、起動時のメディアスキャン(SDカードの音楽や画像のチェック)に影響を与えている可能性もありそうです。以前のバージョンと同じく、起動時にSDカードを読まない設定を、次回バージョンアップで追加したいと思います。
    また、当アプリには権限が付いていませんので、画像や音楽を変更したりすることはできないのですが、メモリをかなり大量に使うため、他のアプリに影響する場合があるかもしれません。「色を16bitにする」「画素数を減らす」のオプションに、チェックを入れてみてください。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除