2012年10月21日日曜日

壁紙ぴったん、ライブ壁紙ぴったんβバージョンアップ

壁紙ぴったんをv1.5.0に更新しました。Android 4.0/4.1で、縦方向のリサイズ、配置が正しく動作しない場合があるのを修正しました。また、タブレット解像度(Nexus 7等)を判定して、ステータスバーの高さを変更するようにしました。さらに、不評でしたアイコンを少し変更しました。

内部の処理についても、通常モードと拡張モードで重複していた処理をひとつにまとめています。また、トリミング指定画面の動作を少し改善しました。

縦方向の配置ですが、端末によって、WallpaperManagerが返す壁紙の縦サイズに、ナビゲーションバーを含むか否かが異なるようです。また、ナビゲーションバーを含むサイズの場合、壁紙として設定したBitmapのうち、中央付近がナビゲーションバーを除いた領域に表示されるようです。

ライブ壁紙ぴったんβについても、v0.3.5に更新しました。Xperiaでカメラ使用後に画像が乱れる不具合を対策しました。機能追加を行いたかったため、更新が遅れて申し訳ありません。また、縦画面と横画面で、別画像を表示する機能を追加しました。タブレット等でご利用ください。

どちらのアプリについても、不具合報告やご意見、ご要望等、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿