2013年5月3日金曜日

壁紙ぴったん多言語対応(1.6.5)

レビュー等でご要望いただいていたため、機械翻訳ですが、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、韓国語、ポルトガル語、ロシア語、トルコ語、中国語に対応しました。日本語ユーザーの方には関係のないアップデートで申し訳ありません。

機械翻訳にはGoogleのTranslator Toolkitを使いました。Androidのリソースファイル(XML形式)にも対応していますので、手元の文字列リソースをアップロードすれば翻訳できます。画面上で翻訳文字列を編集して保存すると、翻訳後のXMLファイルが、そのままダウンロードできます。なお、翻訳後のファイルには余分なダブルクォーテーションが付いているので、置換する必要がありました。

翻訳には共有の辞書が使われるようなので、典型的な文章は高品質で翻訳されるようです。ただ、壁紙ぴったんでは、ほぼ辞書は使われませんでした。ですので翻訳の品質は微妙な感じです……。

連休前半は多忙で何もできませんでしたが、後半は少し時間が取れそうなので、RPGの開発を進めたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 以前から使わさせていただいているお気に入りの一つですが、arrows nxに機種変更し、フォルダ指定ができなくなりました。画像1枚の指定しかできません。

    返信削除
    返信
    1. アプリをご利用いただきありがとうございます。
      フォルダ指定というと、ライブ壁紙ぴったんの方でしょうか。
      ライブ壁紙の設定画面で「壁紙自動変更を有効にする」にチェックが付いているか、ご確認いただけますでしょうか。
      チェックが付いていても改善しない場合、またご連絡ください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. できました。ちゃんと確認してなくてすいません。
      アプリも対応も最高です。

      削除
    3. ありがとうございます。解決したとのことで良かったです。またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

      削除