2013年5月6日月曜日

RPG作成中・探索処理など

探索処理中のスキル・魔法の処理を一部作成しました。とりあえず治療系のみで、探索支援系はまだまだです(探索速度向上や遭遇率低下、罠感知などを予定しています)。ただ、いまのところ処理は作ってあってもぜんぜん魔法を使わないので、評価関数にバグがありそうです……。

また、探索処理をすこし作り込んでいます。今回はログだけでなく、現在の状態を表示するようにしてみました。また、探索が終わったら帰ってくる(帰路も時間がかかる)ようにすることを検討中です。

4 件のコメント:

  1. 現在の状態とか色々データが出るのは面白いですね
    表示エリアの問題もありますが顔アイコンとか出ても華やかな感じになったりするんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ログとは別に情報を表示しないと、ログのない時間が寂しいため、表示する予定です。
      また、最終的にはログ表示画面にキャラクタ画像なども表示していきたいと考えています。外見は後からでも更新できるので、まずは処理本体の完成を目指します。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 前作もログを眺めるのが楽しかったので楽しみです
      たぶんまた長く遊ぶ事になるかと思いますので
      SDか何かにログを書き出せてLv1からの記録なんかが年月日で残せるといいなぁと思いました贅沢かな?

      削除
    3. ログについては少なくとも複数個の保持はできるようにしたいと思います。
      SDへの書き出しは面白いですね。技術的にはアプリ更新時の対応が少し難しそうですが、検討してみたいと思います。

      削除