2013年8月10日土曜日

RPG作成中・α版を更新

いくつかのバグを修正いたしました。戦闘スキルの使用率が低い問題は、ご指摘いただいていましたが、なかなか原因に気付けませんでした。失礼いたしました。
また、今回より3人でなくても、探索できるようにしました。ただ、3人決め打ちにしている箇所で、バグがあるかも知れません。

α版の更新は、何もなければここまでにしたいと思います。

スキル導入によって、AI処理の作り込みが難しいため、バランスが非常に取りづらくなりました。深層階に着くころには、たいていMPが尽きているのはどうかと思っています。MPなどの概念をなくして、戦闘ごとにリセットすれば、ずいぶん楽なのですが……(他の放置型RPGはそんな感じかと思います)。

いろいろ考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿