2013年10月20日日曜日

RPG作成中・シナリオ等デバッグ中

シナリオを進めつつ、細かい機能追加とデバッグを行っています。酒場のマスターの話がかみ合ってなかったり、イベント処理が無限ループに陥って帰還しなかったり、STR上昇武器の装備可否の計算が面倒だったり、苦労していますが、次の週末には、公開できるところまで持って行きたいと思います。

中盤から終盤に掛けて飽きないように、いろいろと工夫をしたいのですが、なかなか難しいです。ただ、後から追加もできると思いますので、まずは完成を目指していきます。

4 件のコメント:

  1. いよいよといった感じで楽しみにしています
    前回のテスト版は全キャラ育成しきりましたが
    レベル上がりすぎてぬるくなってしまったので
    追加要素とレベル上限解放みたいな感じで開発進むといいかなぁと思いました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。次回公開時には、シナリオ、ボリューム的にはほぼ完成版に近い内容にしたいと思っております。その分、時間がかかっているのですが……。
      少しずつ公開することも考えたのですが、古いバージョンとの互換性を保ちながら、機能を追加していくのが難しいので、このような形になっています。
      ただ、前作よりもいろいろと拡張予定を考えていますので、公開後も新要素を追加できると思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 心待ちにしてます。がんばってくださいね^^

      削除
    3. ありがとうございます。この週末でようやく一通りの動作確認だけ、できましたので、まだまだ未完成ですが公開いたしました。バグ等いろいろあると思いますが、お試しいただければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。

      削除