2013年11月22日金曜日

RPG作成中・α2版細々とした更新

α2版をv0.2.9に更新しました。スキル追加時の不具合の修正、探索ログにモンスター画像を出るように機能追加、モンスターカタログの変更、などを行いました。

エラー発生時のメールをいくつかいただき、バグ改善に役立っています。どうもありがとうございます。
ただ、こちらで再現できず、stack traceからも原因が掴めない不具合があります。今後、どのような状況で発生したものか、メールに返信してお尋ねすることがあるかもしれません。その場合には、よろしくお願いいたします。

今回、スキル進化表を動的に表示するようにしました。アプリ内から確認できないと不便というのもありますが、スキル追加時に、Webサイトの画像を更新するのが面倒だった、というのが大きいです。
これで心置きなくスキルを追加できます。

スキルの追加・見直し(特にシーフ)、イベント追加とバランス調整を、この週末に行いたく思います。その後、β版では、時短対策、広告SDKの導入等を行う予定です。引き続きよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです、画像がついてログ一覧見るのが楽しくなりました

    大変そうですがこんな感じの地図があるといいなと思います
    http://i.imgur.com/LwL6UgX.jpg

    フィールドマップの自動生成
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133947839600367101

    返信削除
    返信
    1. ログへの画像表示は、見栄えがしてよいですね。(別の方かもしれませんが)ご意見いただき、ありがとうございました。
      地図表示は考えてはいたのですが、さすがに難しいので、見送っていました。ただ、ご紹介いただいた自動生成を使えば、もっとも難しい「地図を描く」という点はクリアできそうですね。
      β版以降程度を目安に、対応できるかどうか検討してみます。

      削除