2013年12月23日月曜日

探索遥かなり、不具合修正、機能追加中

(2013/12/25追記 : ほぼ完了しているのですが、性能が出なかったため改善中です。明日にはリリース予定です。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。(なお、追加中の機能はログファイル出力機能です。))

今日中にリリースしたかったのですが、機能追加が終わらず、もう少しかかりそうです。ご報告いただいているいくつかの不具合は、原因が判明して、ほぼ対策済みです。申し訳ありません。

機能追加は、簡単なところでログの表示色変更、画面固定設定を追加予定です。また、これ以外に、個人的に入れたい機能を追加しています。
スキル追加、アイテムの一括購入・売却は、若干時間がかかりそうです。

なるべく速くリリースできるよう努力しますので、よろしくお願いいたします。

10 件のコメント:

  1. 楽しく遊んでます。

    副職が戦士のしか出てこないのですが、キャラメイクで狙って作れますか?

    メリークリスマス☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますm(__)m。
      副職というと、兼業職(上位職)でしょうか。残念ながら、キャラメイクでは作れません。ドロップアイテムとしての入手は、中盤以降になりますが、戦士系以外でも入手可能です。
      それらしい敵について、狙ってみてください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。嬉しいです。

      で、サブクラスのことでして…
      いろいろキャラメイクしても、重戦闘以外に★がつかないような気がして書き込んだ次第です。

      削除
    3. 誤解しました。失礼いたしました。
      軽戦闘については、盗賊を選んでいただくと、★が付くようになります。僧侶、魔法使いは、「武器戦闘も得意ではないが可能」ということで、重戦闘にのみ★が付きます。(本当なら軽戦闘に★が付く、僧侶・魔法使いもあってもいいかもしれませんが、現状はこうなっております。)
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. いつも楽しく遊ばせていただいております。
    某塔を踏破したのですが、クエストが完了扱いになりません。ログを確認したところ、帰路途上にて魔術師が倒れていたのですがこのせいなのでしょうか。
    よろしければお答えくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. プレイしていただき、ありがとうございます。
      某塔の場合、ダンジョンをクリアしただけでは、クエストクリアになりません。その後、なにかをする必要があります(難しいことではありません)。受注時のことを思い出して、行動してみていただければと思います。
      (もしどうしてもクリアにならない場合、バグだと思いますので、再度コメントいただければ幸いです。)
      よろしくお願いいたします。

      削除
  3. 壁紙ぴったんのアプリを使用しているんですが、ギャラリーから画像を選んで設定する画面の上にメールのマークに①がついていて、押してみたらgenericストレージの空き容量がありませんとでました。スキャンしてくださいとあったのでスキャンを押してしまいました。次の画面にはクリーンアプリダウンロードとありましたがしませんでした。あれはなんだったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

      ギャラリーから選択する画面は、「壁紙ぴったん」が出しているものではありません。その画面には、画像選択できるアプリが表示されます。「メールのマークに①」はアプリのアイコンだと思います。
      恐らくですが、別のアプリをインストールさせるためのアプリで、怪しい気がします。アプリをダウンロードしなかったのは、正解だと思います。

      気になるようでしたら、スマホの設定→アプリ→ダウンロードで、先ほどのアイコンのアプリを探し、アンインストールされると良いかと思います。
      ご参考まで。よろしくお願いいたします。

      削除
  4. 開発お疲れ様です。試行錯誤しながら遊ばせて頂いております。
    質問なのですが、前作と比べ物理攻撃のミスが目立つように感じます。今作ではDEXがない分レベル補正と武器・防具自体の命中補正及びスキル使用による補正以外で補うしかないと思われますが、相手とのレベル差による回避補正の影響なのか大半の物理攻撃がミスしているのが現状です。敵レベルにより本来のダメージが減衰すれどミス判定をもう少し減らす事は可能でしょうか?
    それともミスが連発するということはそもそも想定される攻略をレベルに達していないということなのでしょうか?
    ご一考の程宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. プレイしていただきありがとうございます。
      物理攻撃ですが、今作はDEXがなくなりましたが、その代わりAGIが命中修正に影響するようになりました。ですので、AGIが低めだと攻撃がミスしやすくなります。
      また、上級職ですと、戦闘のサブレベルが低めになりますので、それも影響してくると思います。
      詳細ステータスの「命中修正」は両方が反映されていますので、そこでご確認いただければと思います。
      ただ、(魔法メインなど)方法はともかく、進めているなら、攻略レベルが足りない、ということはなく、それはそれでありだと思います(先に進むと、物理攻撃がないと厳しい、等もあるかもしれませんが)。
      よろしくお願いいたします。

      削除