2013年12月8日日曜日

RPG作成中・β版作成中

β版をこの週末に上げたかったのですが、間に合いませんでした。申し訳ありません。実装はかなり進んでいて、あとはデバッグと調整といったところです。数日中に公開したいと思います。

まずはご報告ですが、アイコンのイラストについて、以前、コメントでご紹介いただいた草薙蝶炎さんにお願いいたしました。それを、この週末に仕上げていただきました。
こちらで公開しようと思ったのですが、草薙さんのpixivのページに公開していただいているようですので、そちらでご覧いただければと思います(公開については双方とも了承済みです)。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1526497

最初はアイコンイラストということでお願いしたのですが、大き目のイラストからアイコン部分を切り出しては、とご提案をいただき、イラストとして仕上げていただきました。期間も限られるなか、素晴らしいイラストをありがとうございました。
ここから、シーフの顔の部分について、アイコンとして切り出すことになります。

アプリのほうは、ログの複数保存機能実装、アイテムの増強ステータス追加(重量軽減、魔法へのボーナス)、スキルの若干の追加、時短対策などを行いました。

転職については、(システム上の都合もあり)ステータスについても転職後、元のレベルに戻るまでは成長しない形にしようかと思います。ですので、趣味的な要素が強くなるかと思います。

4 件のコメント:

  1. とても雰囲気掴んでるイメージイラストで
    アイコンだけで使うのもったいない感じですね

    転職の方はβ版以降の周回要素でのさらなるお楽しみみたいな感じで
    活用できるといいのかなぁと思ったりしました

    返信削除
    返信
    1. いろいろとご説明して描いていただいたのですが、うまく表現していただけて、ありがたい限りです。アプリ説明用サイトと、Playストアの画像で使う予定でしたが、せっかくなので、アプリ内のオープニングでも使わせていただこうかと思います。

      転職については、現在はかなり不利になる感じですので、周回は転職に意味が出てくる要素かもしれません。
      今すぐの実装は難しいですが、将来的に実装可能なように検討しておきたいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. ふと思ったのですが魔法使いの装備するような片手杖両手杖魔導書みたいなのが不足しているような気がします
    はじめの村の取引所で販売していても良さそうに思います
    能力的には必要STRの低くINTや魔力補正のついてる遠距離攻撃武器とかはどうでしょう

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      スタッフについては、β版で追加中です。いまのところ魔力補正はランダムのみで考えていましたが、デフォルトで少しだけ付いていても悪くなさそうです。
      魔道書等のアイテムも良さそうですね。ただ、今のところシステム的に武器扱いになりそうです。まあ、殴ればダメージが与えられそうなのでよしとしましょうか……。
      魔法で遠距離攻撃する武器は、システム的にちょっと難しそうです。将来的にはスキル、呪文が発動できるアイテムとして検討したいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除