2014年9月4日木曜日

近況など

ご無沙汰しております。
先月までで壁紙ぴったん、壁紙切替ますたー、iOS版の壁紙ぴったんの更新が一通り落ち着きました。このところ、後述の翻訳作業を進めています。

「壁紙切替ますたー」はオクトバ様でご紹介いただき(ありがとうございます)、それなりにダウンロードされております。ただ、海外ではいまひとつなので、4件ほどメジャーどころにレビュー依頼を送ってみましたが、今のところ全滅です。他の壁紙チェンジャーより使いやすいと思うのですが……。引き続き依頼を送ってみたいと思います。

「Logging Quest」は、redditで何件か紹介されたようで、海外からいくらかダウンロードされています。この系統の放置型RPGが存在しないようで、わりと好評なのですが、なにか申し訳ないです。

その関連で、「探索遥かなり」の英訳リクエストを(海外の方から)いくつかいただいています。ただ、FurryRage様が多忙のため、まだ時間が掛かりそうなため、プレイの進行に直接関係ないクエストメッセージ以外を翻訳していただいて、暫定版をリリースすることを彼と検討しています。
そこで、日本語メッセージをそのまま出すよりはマシだと思いますので、クエストメッセージについては、少しずつ時間を見ながら私のほうで翻訳を進めています。口語の翻訳は難しいですね……。

また、少しまとまった時間が取れたら、ご要望いただいている「探索遥かなり」の更新を行いたいと思います。

並行して、次回作の構想も少しずつ進めています。どのくらいニーズがあるか不明ですが、放置型SF SLGを考えています。前回のように一年も掛けると大変なので、長くとも数ヶ月で実現したいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. 放置型SFSLGとはどんなものか想像もつきませんが楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      フリー素材がなかなか揃わないため、放置型ファンタジーSLGにする可能性もありそうです。
      なるべく早めに、コンセプト部分だけのプロトタイプを公開したいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. いつも便利でたすかるのですが、なぜか画像が反転してしまいます。前は大丈夫だったのですが…。

    返信削除
    返信
    1. アプリをお使いいただき、ありがとうございます。「壁紙ぴったん」のことかと思います。
      「画像編集」タブの「反転」の箇所が、チェックされておりませんでしょうか。また、チェックは、アプリを再起動した後でも、前の状態が保持されています(前回の壁紙設定時の設定が、保存されるようになっています)。
      ご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

      削除