2015年1月25日日曜日

比較表ビルダー更新(v1.1.2)

比較表ビルダーをv1.1.2に更新いたしました。評価の画像を変更してから、画面を回転すると、アプリがクラッシュする不具合を修正しました。ご不便をお掛けいたしました。

原因ですが、FragmentのonSaveInstanceStateで、Bundleに保存したBitmapを、onDestroyでrecycleしていたためでした。
調べてみると、onSaveInstanceStateで保存したインスタンスは、必ずしもwriteToParcelで変換されて保存されるのではなく、インスタンスがそのまま保存される場合があるようでした。つまり、onSaveInstanceStateで保存したインスタンスが、そのままonCreateでBunbleから取得されることになります。
どうも画面回転の場合には、このような動作になるようです。どうぞご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿