2015年1月24日土曜日

探索遥かなり更新(v1.3.6)

探索遥かなりをv1.3.6に更新いたしました。以下の機能追加、変更を行いました。

  • オフラインでの時刻チェック機能を追加しました。
    • 設定から有効にできます。探索中でないの場合のみ、設定変更可能です。
    • 端末の起動時間を元にチェックをしているため、電源断や再起動を行うと、チェックができなくなります。そのため、電源断・再起動で、実行中の探索が、再スタートされます(電源断・再起動のタイミングからの開始になります)。ご注意ください。
  • 以下の不具合を修正しました。
    • クラスチェンジ時に、スキルスロットの数が減るにもかかわらず、そのままなので、最大数を超過する。
      • スキルスロットがクリアされます。
    •  高度な戦術で「急所狙い I/II」を指定しても使わない。
  • クリア後の追加要素が見つけにくかったのを、多少見つけやすいように修正。
追加要素等がなく、申し訳ありません。

オフラインでの時刻チェックは、海外の方からいくつかご要望をいただいていました。海外のほうが、NTPが使えない環境(HTTPしか使えない)の方が多いようです。

なお、今回から、開発環境をEclipseからAndroid Studioに変更いたしました。移行時にソースコードが一部壊れるなど、意外に苦労してしまいました。機会があれば、記事として書きたいと思います。また、apkのサイズも、なぜか大きくなっています。
一通り動作確認は行いましたが、ユーザーの皆さんの環境でも、正しく動くことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿