2015年3月15日日曜日

壁紙切替ますたー更新(v1.0.12)

壁紙切替ますたーをv1.0.12に更新いたしました。

画像の上に、任意の色を重ねられるようにいたしました。壁紙によっては、ホーム画面のアイコン等が見づらくなることがあるかと思いますが、白や黒、灰色を、任意の透明度で重ねることで、壁紙の色を抑えることができると思います。

また、シャープの端末で、電源ボタンを押してロック画面を表示したときに、壁紙表示にエフェクトが掛かってしまう事象に対応しました。SHL23で動作確認しています。

その他、カラーピッカーの改善(今までに選んだ色の履歴が出ます)等の細かい修正を行いました。

シャープ機での事象は、ユーザーの方からのご指摘で調査をしていて発見しました(その事象は、結局別の原因らしいのですが)。どうもシャープ機では、ロック画面のライブ壁紙が、ホーム画面のものとは別のインスタンスになるようです。そのため、初回起動時と同じ動作、つまりエフェクトを適用して表示していました。そのため、ロック画面のときには、初回起動時でもエフェクトを適用しないように修正しました。
ただ、別インスタンスなのはどうしようもないので、初期化が必要になり、壁紙表示までに時間が掛かってしまうようです。

なお、新作のゲームアプリも少しずつですが作成を進めています。いつ形になるかわかりませんが、努力したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿