2015年3月22日日曜日

壁紙切替ますたー更新(v1.0.13)

壁紙切替ますたーをv1.0.13に更新いたしました。

指定したディレクトリが削除されていた場合に、壁紙が黒いままになり、表示されない場合がある不具合を改善しました。

端末が起動後、SDカードがマウントされアクセス可能になるまでは、しばらく時間が掛かります。そのためアプリでは、指定されたディレクトリにアクセスできない場合、時間を置いて、何回かリトライを行います。その部分の処理に不具合があり、リトライを中断してしまう場合がありました。
今回の修正では、リトライを正しく行うとともに、端末の起動後にある程度時間が経過していた場合には、(マウントは完了しているはずなので)リトライしないようにしました。

SDカードにアクセスできない場合と、指定されたディレクトリが存在しない場合とで、区別するのが難しいのが厄介です。

なお、現在、ライブ壁紙ぴったんの更新作業を進めています。壁紙切替ますたーが安定してきましたので、壁紙自動変更機能はこちらに移管し、ライブ壁紙ぴったんのほうは、スクロール固定、ロック壁紙変更の機能のみに簡素化の予定です。

2 件のコメント:

  1. ずっとダウンロード中で停止しても消えないからほかのアプリの更新などができない

    返信削除
    返信
    1. ダウンロード等できないとのこと、ご不便かと思います。

      アプリのダウンロード、インストールは、当アプリではなく、Playストアのアプリが行っているため、当アプリのほうではどうにもならないようです。申し訳ありません。

      Playストアのヘルプページに、トラブルシューティングが掲載されているようですので、そちらをご覧いただければと思います。
      https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/4592924

      もし解決しないようでしたら、こちらで可能なアドバイス等はいたしますので、再度コメントいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

      削除