2015年6月21日日曜日

探索遥かなり更新(v1.3.10)、新アプリ「画像回転ライブ壁紙」公開

アップロードしてから公開されるまでにずいぶん時間が掛かったため、ブログの更新を忘れてしまったのですが、先日、「探索遥かなり」をv1.3.10に更新いたしました。

装備変更時に、STRの計算が正しく行われず、正しく装備できない不具合、および、アイテム合成時に、本来は優先されるはずの魔法ボーナスが優先されないことがある不具合を修正いたしました。
ご不便をお掛けいたしました。

さて、このたび、小規模なカスタマイズカテゴリの新アプリ「画像回転ライブ壁紙」をリリースいたしました。指定した画像をひたすら回転させながら表示するだけのライブ壁紙です。新作ゲームの開発は少しずつ進めているのですが、それと並行して一週間ほどで作成したものです。

単純ですが、星空や星座盤のような画像、Xperiaの壁紙のような抽象的なライン画像などを指定すると、意外に印象的ですので、お試しいただければ幸いです。
(このスクリーンショットで使用している画像は、こちらの画像です。)

(なお、このアプリは、とあるアプリにインスピレーションを受けて作成したものです。)

5 件のコメント:

  1. ニンジャの経験値を120,000,000まで上げてみたのですが、魔法のレベルが99のままです。
    これはこういう仕様でしょうか。それともまだ経験値が不足しているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ゲームをそこまでプレイしていただき、たいへんありがとうございます。

      レベルが99までしか上がらないのは、現時点では仕様になります。
      ★が2個未満の場合には、3個以上の場合に比べると、同一のサブレベル経験値でも、レベルが1、少なくなります。そのため、最大レベルが99になります。
      マニュアルに記述がなく、たいへん申し訳ありません。
      最大レベルまで上がるよう、変更を検討したく思います。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. あの、すいません。スキルが自分の習得しているスキルの上へと派生しないんですけどどうすれば良いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。

      魔法使いや僧侶の場合、魔法や祈祷のスキルだけでなく、重戦闘のスキルも学習していきます。また、それぞれの系統のスキルは独立しています。
      そのため、学習可能なスキルがある場合でも、魔法ではなく重戦闘のみ学習できる、といった場合がございます。

      現在、おそらくこの状況なのかと思います。魔法・祈祷のレベルが上がると、派生スキルが学習できるようになると思います。

      このあたり、わかりにくくてたいへん申し訳ありません。
      なにかありましたら、またコメント等お書きください。

      以上、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. こんなに早く返信を……!
      ありがとうございます!頑張ります!

      削除