2011年10月11日火曜日

Logging Questバージョンアップ(1.1.2)

イベントで変化したアイテムがカタログに追加されない不具合と、変化したアイテムを鑑定できない不具合を修正しました。頻繁な更新をお願いすることになり、申し訳ありません。入手したアイテムのみカタログに追加していたため、変化したアイテムが加わっていませんでした。(バージョンアップ後に出発した探索から、カタログに追加されるようになります。探索中にバージョンアップしても、追加されませんが、ご了承ください。)

現在所持しているアイテムがカタログにない場合には、鑑定することで追加されます。所持金が減ることになってしまい、こちらも申し訳ありません。

また、アイテムカタログで、該当アイテムが存在しない#5を削除しました。#6以降がひとつ繰り上がります。(#5は、武器がない場合の戦闘処理に使う内部アイテムの「素手」に割り当てられていました。)

アイテムの文字色で、やや希少の青を、明るめに変更しました。

6 件のコメント:

  1. エクスカリバーに不具合残ってるかもです。

    返信削除
  2. 報告ありがとうございます。
    書き忘れてしまいましたが、更新後に出発した探索からカタログに追加されます。探索中にバージョンアップしても、カタログには追加されません。
    更新後は、#25に追加されるはずです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. どこに書けばいいのかわからないので、こちらに失礼します。

    探索で、「所持アイテムがいっぱいになったら、最も価値の低いアイテムを捨てる」を設定していると、治療薬Ⅱよりも、治癒呪文Ⅱの巻物の方が先に使用されます。
    店だと、治療薬Ⅱの方が安いので、逆じゃないのかな、と思ったもので……。

    因みにバージョンは最新、難易度は難、探索者の迷宮で起こりました。

    返信削除
  4. プレイしていただきありがとうございます。
    「最も価値の低いアイテムを捨てる」の戦術で、それぞれのアイテムの価値は、ある程度の幅のランダム値で判定しています。キャラクタは正確に判定できないという設定で、キャラクタのINT値が高いと、価値判定が正確になります。
    (店で買ったアイテムくらい覚えておけ、という話もありますが……。)
    そのため、治療薬Ⅱと治癒呪文Ⅱが逆転する場合もあります。
    サイトの方に記述が少ないので、追記しておきます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 通知が出ている状態で通常起動した際に、通知を消すことは可能でしょうか?
    「あれ?通知出てる。…? あぁ、さっきの完了かー」
    と、よくやってしまうので。。

    返信削除
  6. プレイしていただき、ありがとうごごいます。
    アプリ起動時に通知を消去することは可能ですので、次回バージョンアップで対応いたします。設定にて切り替えられるようにしたく思います。

    返信削除