2011年10月10日月曜日

Logging Questバージョンアップ(1.1.1)

戦闘の戦術で、「指定したアイテムを使用しない」戦術を指定していても、それが適用されない不具合を修正しました。戦闘中も、探索の戦術の「指定したアイテムを使用しない」で指定したアイテムが有効になっていました。申し訳ありませんでした。

ブログでご要望いただいた、アイテムカタログの探索中の参照ですが、比較的簡単に追加できるようでしたので、機能を追加いたしました。ただ、内部の処理の都合上、探索中にバージョンアップを行うと、その探索で取得予定のアイテムもカタログに反映されてしまいます。次の探索から、探索帰還後に、カタログに反映されるようになります。

また、武器で攻撃をはじいたときのログのメッセージを変更しました。

4 件のコメント:

  1. バージョンアップお疲れ様です。
    毎度のことながら要望が即反映されて感激です。

    ところで、仕様か不具合か不明なので報告だけ。

    某所で試しに武器「テルミヌスエスト(鑑定済)」を泉に浸けたところ、
    「テルミヌスエスト+(赤文字)」になりましたが、
    このテルミ+の方はアイテム鑑定はできてもその結果(種別以下の項目)が表示されず、カタログにも反映されません。(+武器がカタログに反映しないのは仕様と想像)

    初めての強化(?)で、かつそれ以降は他のアイテムを強化できていないので(強化は1回限り?)、
    そういうものなのかどうかもわかりませんが、少し残念です。

    また例によって個人的な要望となりますが、
    アイテムの青文字が黒文字ととても区別しづらいので、可能であれば青文字をもう少し明るく(?)していただけるとありがたいです。

    端末によってかなり発色は違うと思いますが、有機ELディスプレイだと現在の青文字は黒に近く表示されて判別が困難です。赤文字は充分に判別可能。
    ちなみにSC-02C(ドコモ版GalaxyS2)の標準設定です。

    返信削除
  2. 報告いただきありがとうございます。強化したアイテムがカタログに追加されないのは、こちらとしては意図しない動作でした。また、カタログに追加されていないため、鑑定も不可になっていました。次回の更新で修正いたします。申し訳ありません。

    文字色・青ですが、テスト中の実機は通常の液晶のため、気付きませんでした。こちらも変更してみます。

    時間が取れる限りは、できるだけ改善していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. バージョンアップお疲れ様です。

    強化アイテムの鑑定とカタログへの追加確認しました。
    また、青文字アイテムもとても見やすくなりました。
    毎度のことながら迅速な対応ありがとうございます。

    返信削除
  4. わざわざご報告いただきありがとうございます。
    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

    返信削除