2011年10月23日日曜日

Logging Quest バランス変更予定

バランスを変更中です。週末に終わらせたかったのですが、時間が取れませんでした。近日中に更新予定です。

いままで敵の防御力には、あまり差がなかったのですが、ある程度のめりはりを付ける予定です。硬い敵がはっきりして、打撃系の武器の重要性が相対的に上がると思います。また、中盤辺りで、力押しだけでなく、武器の使い分けが有効になるかもしれません。

アイテムについても、ごく一部ですが、より特徴を出す方へ設定を変更します。また、一部の非常に出現しにくいアイテムについて、敵へのドロップを設定予定です。

そのほか、ダンジョンの探索時間は、やや延長する予定です。アイテムの追加、モンスター、ダンジョンの追加は予定していません。

また、ご要望いただいた修正も取り込みます。

なにかご意見があればコメント等でお寄せいただければ幸いです。

5 件のコメント:

  1. 新ダンジョンと新アイテム、新モンスターの追加お願いします。
    レベル50くらいになると難でも全てのダンジョンが楽勝のヌルゲーになってしまいました。
    最大レベルまで成長していても武器を使い分けないとクリアできない高難易度のダンジョンの追加を希望します。
    このゲームをもっと楽しみたいので是非ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 出来れば新アイテムの追加と既存アイテムのバランス調整もして欲しいです
    盾はプリトウェンとアイギスで使い分け出来ますが、武器は片手ではムラマサが強過ぎ、鎧は君主の鎧が強過ぎて選択する楽しみがありません
    両手武器も防御性能で劣る分もっと攻撃力上げて攻撃特化にして片手+盾と差別的したら面白いと思います

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    たしかに高レベルになると、最後のダンジョンも問題なくクリアできますね。難易度の上昇を検討します。
    ただ、新ダンジョン、モンスターの追加は、際限のないインフレになってしまうため、なかなか難しいと思っています(モンスターのネタも切れました)。ボスダンジョンの高層階とボーナスダンジョンの低層階は、(主にアイテム収集用に)同一の敵が出てきますので、ボーナスダンジョンの敵を再配置して高層階の敵を強化し、色付けしたいと思います。

    アイテムの追加については、鎧のバリエーションが少ないのは仰る通りですね。鎧の追加を(可能なら盾も)検討します。武器については、数だけはありますので、もう少し特徴を出してみたいと思います。

    バランス変更だけでアプリを更新するか、アイテム追加まで行って更新するか検討します。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 既出だったらすみません。
    ログを10件くらいまで保存できるようにして欲しいです。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    某ゲームでは複数のログが保存されてますね。ただ、いまのアプリの作りでは、やや難しそうです(保存先が一か所しかなく、探索ごとに全削除・新規追加しているためです)。必ずしも不可能ではないので、将来的な拡張予定として検討させてください。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除