2011年10月4日火曜日

Logging Quest戦術の不具合について(v1.0.4)

以下のような手順で操作すると、指定していないはずの戦術が実行される不具合があります。申し訳ありません。
  1. アイテム等で、戦術数が増えるようにINTを高めておく。
  2. 最大数まで戦術を指定する(探索または戦闘)。
  3. アイテムを外しINTを下げる。戦術数が減る。
  4. 戦術作成画面を確認すると、数が減ったので、2.の最後の戦術が指定されていないように見える。
  5. その後、アイテムを装備してINTを増やすと、4.で見えなくなっていた戦術が復活する。そのまま探索に出すと戦術が実行されてしまう。
4.の時点で見えなくなった戦術を消去するように、時間が取れ次第、修正いたします。(3.の時点ですぐに消していないのは、INTが増えるアイテムを「外して再装備」したときに、戦術が消えてしまうのを避けるためです。)

INTが増減する場合には、探索出発直前に戦術を確認していただければと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. アップデートお疲れ様です。
    難易度に付きまして、質問があります。
    http://sites.google.com/site/shirobakama724/home
    ここの攻略情報に書かれている事以外で、難易度による違いはあるのでしょうか?
    具体的な内容ではなく有るか無いかだけで構いませんのでお答え頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. プレイいただきありがとうございます。
    現在は難易度による違いは、そこに記述のある内容のみです。違いを設定するのに時間がかかるのと、攻略が難易度により異なると多少の混乱を招くと思ったためです。
    将来的に難易度による変化を付ける場合には、その旨更新情報等に記述したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます。
    罠とか抵抗の判定や行動範囲、ドロップ率にも何か違いがあるのか気になっていましたが
    これで安心してデータをまとめていけそうです。
    今後の更新も楽しみにしております。

    返信削除