2011年11月27日日曜日

Logging Questバージョンアップ(1.3.0)

敵カタログを追加しました。探索中に遭遇した敵が、カタログに追加されます。レベルについては、ある程度勝利しないと表示されません。
こちらの設定ミスがなければ、全158種類のはずです。

アップグレードを行った場合、ゲームの進行上、二度と出現しない敵については、自動的にカタログに追加されます。また、ある敵については、二種類追加されます。

通常のプレイでも、この敵についてはどちらかしか勝利できないため、自動的に両者に勝利したことになります。

ご意見ご要望などありましたら、コメント等でお願いいたします。

また、以下の修正、変更を行いました。
  • 広告表示位置を、下から上に、変更できるようにしました。メニューの設定で変更可能です。
  • 宿屋で、下端のアイテムの「倉庫」ボタンを連打した時、まれに異常終了する不具合を修正しました。
  • ログ画面で異常終了する不具合を修正したはずです。(こちらでは再現できないため、怪しい個所を修正しました。)
今回は間に合わなかったのですが、広告関連で異常終了する場合があるようです(申し訳ありません)。SDKが更新されているため、近日中に対応したく思います。

4 件のコメント:

  1. au IS01で遊ばさしてもらってますが、
    基本的に縦画面なアプリなのですが、設定、敵リスト、アイテムリストは横画面になって
    割とうっとうしいです
    横固定で遊べたら、ありがたいです。

    返信削除
  2. プレイしていただきありがとうございます。
    画面の表示方向でご迷惑をお掛けします。回転への対応がやや面倒なため、メイン画面は縦方向固定で作成したのですが、一部の画面では回転の影響がないためデフォルトのまま(自動回転)になってしまっています。
    プレイ中に回転するとそれはそれでうっとうしいと思いますので、起動時の画面方向で固定、または設定で固定できるか検討してみます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 楽しくプレイさせてもらっています。
    バグ報告です。
    バトルドレスを装備して探索から帰還すると、パラメータが下がっている事があります。
    ハーピーの笛を装備していると、所持アイテムの限界が15にも関わらず16個まで持ててしまいます。
    それと、バグではないのですが、明らかにアイテム欄を圧迫する目的で敵からドロップするアイテムが幾つかあるのに、特定のアイテムを入手したら捨てる、という作戦が無いのは不便に思います。

    返信削除
  4. プレイいただきありがとうございます。
    所持品については、一時的に限界を超えて持てる場合があります(装備品の変更でSTRが下がった場合、探索時間の最後でアイテムを獲得した場合などが該当します)。これは、所持済みのアイテムをランダムに捨てるわけにいかないためです。
    このとき、ペナルティとしてAGIが大きく下がるようになっています。
    バトルドレスによるパラメータ低下と、ハーピーの笛の件は、おそらくこれに該当するのではないかと思います。
    もし、これ以外の場合でおかしい場合にはバグだと思います(申し訳ありません)。ご確認いただければ幸いです。
    「特定アイテム入手時に捨てる」戦術については、たしかにないと不便かと思います。私の方では「所持品が一杯」の条件でアイテムを捨てることを想定していましたが、無条件で捨てる戦術についても検討したいと思います。
    「所持品が一杯」以外の条件も組み合わせられますので、そちらを使っていただくとよいかもしれません。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除