2011年12月4日日曜日

壁紙設定アプリケーション作成

Logging Questの更新をいったんお休みして、以前から個人的に欲しいと思っていたAndroid向けのツールを作成してみました。(いくつかご要望等いただいているところ、申し訳ありません。)

ダウンロードした画像を、画面に合うように縮小・拡大して、壁紙に設定するツールです(似たアプリはいろいろあるようですが)。余白の色の選択、ステータスバーを考慮したリサイズなどが出来るようにしました。

まずは野良アプリとして公開しますので、動作確認等にご協力いただけると大変ありがたく思います。

こちらのページの下部のファイル一覧から「WallpaperTool_alpha1.apk」を選択してください。

Android 2.1以降用です。インターネット接続の権限を一応設定していますが、現在は利用していません。

壁紙にしたい画像はインテントを使って指定します。アプリケーションを起動すると、簡単な使い方が表示されます。

トリミング、回転には対応していませんので、これらの操作が必要な場合には、ギャラリー等の他のアプリで対応をお願いします。また、Galaxy系の端末では、スクロールしない壁紙になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿