2012年11月15日木曜日

RPG作成中・システムについて

今のところ隙間時間型(普通に操作するタイプ)で考えていますが、どうしても実装する機能が多く、なかなか開発の進みが悪いので、放置型にすることも検討しています。

放置型のゲームがいろいろ出てくるかと思いましたが、意外に増えてこないこともあります。

開発中のコードは、もともとシステムを流用することを考えて書いているため、放置型でもかなりの部分がそのまま使えます。

ただ、今回はクエストを導入したいのですが、街でしかクエスト発生しないのはつまらないので、放置型でどう組み込むか考えています。放置中に割り込んで操作するのは若干興をそぎますし、無条件でスタートするのも……。ログをタップしてクエスト発生でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿