2013年8月18日日曜日

RPG作成中・職業、スキル周りを調整

未実装だったスキル、魔法の実装を完了しました(難しいもの、あまり意味がなさそうなものは廃止しました)。

また、職業ごとの攻撃判定等にいまひとつ納得いかない部分があったので手直ししました(職業ごとの物理攻撃能力に差が出にくくなっていました)。上級職の導入も視野に入れつつ、職業別に、どのような能力が成長するかを表現するような感じにしてみました。たとえば戦士と僧侶ではこんな感じです。

スキルについても、各能力別に習得できるようにしようと思います。

引き続きシナリオの検討と、バックアップとリストア、引継ぎ機能等を作成していきます。

2 件のコメント:

  1. 新しいステータス管理は面白そうな感じがします

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    1. ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。転職イベントまたはアイテム等も考えています。
      よろしくお願いいたします。

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