2013年9月9日月曜日

RPG作成中・シナリオ実装中

なかなか開発が進まず申し訳ありません。全体のシナリオ(街、ダンジョン、イベント等)をようやく検討し終えて、データおよび処理を実装中です。

また、スキル周りについては、少し見直しして、スキルスロット的な概念を検討中です。無駄な魔法の使い方を減らしたり、多少の戦略性が求められたり、AIの処理量を減らしたりできるのではないかと思っています。

あまりいろいろ導入すると完成が遠のくので、ほどほどの線で進めます。今月は三連休が2回ありますので、がんばります。

また、β版~完成版までの間に、Playストアのアイコンのイラストを、どなたかプロの絵師の方に依頼したいと考えています。

4 件のコメント:

  1. スキルスロットどうなるか楽しみにしています
    あと、ここのコメント欄がブラウザによっては表示されないみたいですね

    返信削除
  2. スキルスロットの導入で、プレイヤー、キャラクタの違いが出せるといいと思っています。
    コメント欄については、こちらでは再現していませんが、検索すると似たような事例があるようですね。調べてみましたが、決定的な解決策はなさそうでした。後ほど、設定変更して試してみます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ロック画面の画像だけが変えられないのですが、どうすれ ば変わりますか。Xperia Acro HD です。

    返信削除
    返信
    1. 壁紙ぴったんをご使用で、ロック画面の画像を、通常の壁紙とは別の壁紙に設定したい、ということでしょうか。
      もしそうでしたら、「ライブ壁紙ぴったん」のほうをお試しいただければ幸いです。
      https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.imglivewp

      また、ロック画面と通常の壁紙が異なっていて、ロック画面を通常の壁紙に戻したい、ということでしたら、壁紙ぴったんには、ロック画面を変更する機能はありませんので、他のアプリが影響しているのかもしれません。ロックアプリ等がインストールされている場合には、そちらを確認していただければ幸いです。

      もし解決しないようでしたら、詳細について再度お伝えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

      削除