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クリア後のお楽しみとして2週目引継なんかはどうでしょう周回するたびに入手できる装備品の+値を5ずつ引き上げして経験値は0に戻ってスキル引継さらに敵も強くするみたいな
コメントありがとうございます。転生システムのような感じですね。難易度をかなりハードにしても面白そうですが、バランス調整は難しそうです。転職システムもそのひとつになると思いますが、クリア後も楽しめる仕組みは、なにかしら用意したいと思っております。追加はリリース後でもよさそうですので、少し時間を掛けて検討したいと思います。よろしくお願いいたします。
イベント追加と言うことでモンスター素材扱ってるとこ探してみましたシアンのゆりかごhttp://cyanyurikago.web.fc2.com/Folce-zerohttp://folce.zatunen.com/とも職さんちhttp://www.geocities.jp/tomoshoku/ニルバーナ展覧会機関http://castlenirvana.sakura.ne.jp/index.htmlMaterialshttp://lud.sakura.ne.jp/index.html
紹介いただき、ありがとうございます。どちらの方も素晴らしいですね。ただ、予定しているイベント追加は、イラストを追加するほど、大掛かりではない感じです。どうもすみません……。しかしながら、エンディングを(場合によっては途中にもストーリーを)追加する予定ですので、そのあたりで使えるかもしれません。検討してみたいと思います。よろしくお願いいたします。
先日、総探索時間の表示を要望した者ですが、採用していただけるとのことで、ありがとうございます。実は私は、完成版が楽しみでα版には手を出さず、某掲示板を流し読みしながら楽しみにしている者です。なので既に実装されていたり、とんちんかんなことを言っていたら申し訳ありませんが、一つ提案です。探索時のログや、戦闘時のログに、このようにHPの折れ線グラフなどを表示してはいかがでしょうか。ピンチの場面が一目で分かり、ログを読みやすくなるような気がします。また、HPグラフの他に、例えば、なにか特別なイベントが起きた箇所(レベルアップ等)には何らかのマーカーを表示するなど、色々と拡張性もありそうです。http://i.imgur.com/DVNqVya.jpg(他の方が以前上げた画像を借用して加工しています。)よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。たしかにログをどう見せるかというのは悩ましいところです。ビジュアルに、グラフを表示するのはなかなか良さそうですね。ただ、技術的には若干難しそうです……。以前、どなたかにコメントいただいた、ログの色変更などと合わせて考えたいと思います。完成版をなるべく早くご提供できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
ログの見せ方が一つの華ですよねhttp://i.imgur.com/pX44yzE.jpg 案で上の部分をドラクエ風にしてしまってログのスクロールの水色の枠内の所が表示される感じなんかはどうでしょう
コメントありがとうございます。なるほど、これも分かりやすいですね。戦闘ログが他の放置型RPGに比べると相当長いので、一つの見せ方かもしれません(長くても、読んで面白いログにしたいと思っていますが)。ログの見せ方は、いろいろ工夫できそうです。ビジュアル面はあとからでも変更できそうですので、まずはシナリオ等を完成させて、β版以降でも工夫したいと思います。よろしくお願いいたします。
クリア後のお楽しみとして2週目引継なんかはどうでしょう
返信削除周回するたびに入手できる装備品の+値を5ずつ引き上げして
経験値は0に戻ってスキル引継
さらに敵も強くするみたいな
コメントありがとうございます。
削除転生システムのような感じですね。難易度をかなりハードにしても面白そうですが、バランス調整は難しそうです。
転職システムもそのひとつになると思いますが、クリア後も楽しめる仕組みは、なにかしら用意したいと思っております。追加はリリース後でもよさそうですので、少し時間を掛けて検討したいと思います。
よろしくお願いいたします。
イベント追加と言うことでモンスター素材扱ってるとこ探してみました
返信削除シアンのゆりかご
http://cyanyurikago.web.fc2.com/
Folce-zero
http://folce.zatunen.com/
とも職さんち
http://www.geocities.jp/tomoshoku/
ニルバーナ展覧会機関
http://castlenirvana.sakura.ne.jp/index.html
Materials
http://lud.sakura.ne.jp/index.html
紹介いただき、ありがとうございます。どちらの方も素晴らしいですね。
削除ただ、予定しているイベント追加は、イラストを追加するほど、大掛かりではない感じです。どうもすみません……。
しかしながら、エンディングを(場合によっては途中にもストーリーを)追加する予定ですので、そのあたりで使えるかもしれません。検討してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
先日、総探索時間の表示を要望した者ですが、採用していただけるとのことで、ありがとうございます。
返信削除実は私は、完成版が楽しみでα版には手を出さず、某掲示板を流し読みしながら楽しみにしている者です。
なので既に実装されていたり、とんちんかんなことを言っていたら申し訳ありませんが、一つ提案です。
探索時のログや、戦闘時のログに、このようにHPの折れ線グラフなどを表示してはいかがでしょうか。
ピンチの場面が一目で分かり、ログを読みやすくなるような気がします。
また、HPグラフの他に、例えば、なにか特別なイベントが起きた箇所(レベルアップ等)には何らかのマーカーを表示するなど、色々と拡張性もありそうです。
http://i.imgur.com/DVNqVya.jpg
(他の方が以前上げた画像を借用して加工しています。)
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
削除たしかにログをどう見せるかというのは悩ましいところです。ビジュアルに、グラフを表示するのはなかなか良さそうですね。ただ、技術的には若干難しそうです……。
以前、どなたかにコメントいただいた、ログの色変更などと合わせて考えたいと思います。
完成版をなるべく早くご提供できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
ログの見せ方が一つの華ですよね
返信削除http://i.imgur.com/pX44yzE.jpg
案で上の部分をドラクエ風にしてしまって
ログのスクロールの水色の枠内の所が表示される感じなんかはどうでしょう
コメントありがとうございます。
削除なるほど、これも分かりやすいですね。戦闘ログが他の放置型RPGに比べると相当長いので、一つの見せ方かもしれません(長くても、読んで面白いログにしたいと思っていますが)。
ログの見せ方は、いろいろ工夫できそうです。
ビジュアル面はあとからでも変更できそうですので、まずはシナリオ等を完成させて、β版以降でも工夫したいと思います。
よろしくお願いいたします。