2015年3月12日木曜日

探索遥かなり更新(v1.3.8)

探索遥かなりをv1.3.8に更新いたしました。比較的細かいバグ修正、機能追加となります。

ご報告いただいた、不意打ちを使うとすでに倒れた敵に対して攻撃を行う不具合を修正しました。
また、オフライン時刻チェックのモードで、探索中に二回以上、再起動・電源断を行うと、表示される探索終了時間と実際の帰還時間がずれる不具合を修正しました。
なお、このモードでは、探索中に再起動・電源断を行うと帰還時刻が伸びてしまいます(端末内のタイマーでチェックしているため、再起動でそれが0に戻ってしまうためです)。通常は、このモードはオフでご利用いただければ幸いです。

その他の修正として、時刻チェックではNTPを使っていましたが、一部NTPを使えないネットワークの方が(主に海外を中心に)いらっしゃるようですので、HTTPによるチェックも追加しました。

また、帰還したタイミングでアプリがクラッシュする、というレポートをいくつかいただいているため、その状態から復元するための機能を追加しました。今のところ原因は不明なのですが、探索出発処理中にアプリが強制停止されると、起きるように思われます。

よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. ・ニンジャの探索速度向上能力が盗賊に比べてはるかに低いようなんですけど仕様ですか?
    ・スマートフォンを再起動すると帰還の通知が出なくなるようですが端末固有の問題でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ニンジャがメンバーにいても探索速度が向上しない件ですが、確認したところ、不具合のようです。たいへん申し訳ありません。こちらの意図としては、軽戦闘レベルが探索速度に影響するよう考えていたのですが、職業しか反映されていませんでした(転職機能追加時の考慮漏れのようです)。
      次回更新にて対策させていただきます。ご不便をお掛けいたします。

      また、再起動すると通知が出なくなる件ですが、申し訳ありませんが、こちらは仕様となります(OSに設定している通知の情報が、再起動でリセットされるためです)。再起動後、アプリを開き、設定から探索通知をオフ→オンしていただくと、通知されるのではないかと思います。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. いつも楽しくプレイさせていただいております。
    質問させていただきますが、ネット掲示板で時折見られるクエスト16及び17は実在するのでしょうか。
    そして今プレイしている古の深き迷宮は区切りはあるのでしょうか。
    手紙のことが気になっております。
    ご回答よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。

      クエストですが、#15までで、#16以降のクエストは存在しません(迷宮はクエストにはなっておりませんので、#15が最終です)。

      また、「古の深き迷宮」ですが、(ご存知かと思いますが)あるアイテムを所持していると、敵の強さが強化されます。3つまで変化しますので、3つ所持した状態でクリアすれば、最高難度のダンジョンをクリアしたことになるかと思います。
      ただ、特に区切りや、クリア後の街でのイベント等は、現在のところ残念ながらございません。申し訳ありません。

      以上、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. ありがとうございました。
      スッキリしました。

      削除