2011年10月30日日曜日

Logging Questバージョンアップ(1.2.1)

コメントでもご要望いただきましたが、難易度に関係なく、戦闘ログに敵の攻撃力、防御力を表示するようにいたしました。

7 件のコメント:

  1. セーブデータの外部待避お願いします
    リカバリーしたら最初からは心が折れました
    おもしろかったけどさすがに、もう一度最初からはきつい

    返信削除
  2. データについては、たしかにアンインストールや初期化で消えてしまい、申し訳ありません。なんらかのバックアップ手段を検討したいと思います。
    ただ、SDカード等へのバックアップには、アプリへの権限追加が必要になるため、できれば避けたいと思います。
    今のところ、Googleの提供するバックアップ機能を使う形を考えています。この場合、バックアップ、リストアのみ、Android 2.2以降用になると思います(アプリは1.6、2.1でも動作します)。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. いつも楽しくプレイさせていただいています。良アプリありがとうございます。
    ひとつ要望があります。
    探索戦術で、直前の戦闘で変更した武器を元に戻すという条件が欲しいと思いました。
    戦闘戦術で戦闘終了後に武器を戻すという選択肢でも構いませんが。

    武器の持ち替えを推奨するバランス調整が今後も入るのなら、指定武器(メインにする武器)に簡単に戻せるオプションがないと武器の使い分けがしづらいと感じました。
    現状では体力4分の3になっていたらメイン武器に持ち替える指定をしていますが、回復直後で体力が減っておらずオークスレイヤーを持ってドラゴンとガチ殴り合いをしてるのを見て笑ってしまいました。
    お手すきの時で構いませんので、ご検討いただければ幸いです。

    返信削除
  4. 作者様、一言お礼が言いたくて来ました!
    大変面白いゲームを本当にありがとうございます!!

    βから初めて2週間ほどなのですが、気になった箇所をお知らせいたします!

    ●正式版で鑑定した武器が再度鑑定出来てしまう。

    またこんな機能があったら良いと思いました!

    ○ステータスの上限アップ、更なるダンジョン・アイテムの追加
    →このゲーム本当にハマっているので、いつまでも遊びたい!

    ○一定の条件で「秘めた力」が発動
    →特定の装備(武器・防具をシリーズで装備)で何らかの特性が付与されたり、体力1/4で種族ごとに発動(人:防御UP、エ:回避UP、ド:クリティカルUP)など!

    ○アクセサリの実装
    →所持していると効果が発動、ステータス補正や確率で発動など(もうある?)

    ○メニュータブと広告の場所(上下)を入れ替えさせて欲しい
    →上部まで指を運ぶのが(大きな画面だと)大変&誤操作で広告に触れるのでorz

    ○町はずれのメニューの順序を逆にして欲しい
    →操作や思考の流れにあわせて、上から「戦術」「探索先」「更新」「ログ表示」と、流れにあわせて欲しい。

    ○探索先に進捗を表示して欲しい。
    →目的地と帰還予定時刻だけでなく、大まかな進捗具合を表示してくれると助かります。

    ○装備しているアイテムについて、背景の色を少し変えて欲しい。
     →「E」だけでは装備しわすれる事が何度もあったのでorz

    ○戦闘の詳細ログで自分と相手の背景の色を少し変えて欲しい。
     →パッと見でアイコンだけだと攻防が分かりにくいので、与えたダメージの数字だけ赤、受けた数字だけ青、回復の数字だけ緑など(カラフルでうるさくならない程度に)

    LQはこれから大注目のアプリだと思います、頑張ってください!

    返信削除
  5. Hayateさん
    コメントありがとうございます。
    武器の持ち替えですが、たしかに持ち替え直しができない仕様で、難しいこともあるかと思います。
    一応ダンジョンの設定では、特定の武器が有効な敵はフロアを集中させている場合がありますので、フロアによる装備変更等で対策してみていただければと思います。
    とはいえ、もう少し自由に持ち替えられた方が幅は広がると思いますので、攻略の難易度にも関わってきますが、戦術の種類の追加を検討したいと思います。

    匿名さん
    いろいろとご要望いただき、ありがとうございます。
    鑑定した武器が再鑑定できてしまうのは、現状は仕様になっています。ただ、再鑑定に意味はないので、先になるかもしれませんが、何らかの対策をしたいと思います。
    レイアウトや色、使い勝手については、改善が可能なものがあると思いますので、できる限り改善していきたいと思います。
    ダンジョンの追加や拡張、アイテムやイベント等については、現状のシステムが拡張の限界に近付いているので、なかなか難しいものがあります。申し訳ありません。かなり先になるでしょうが、なにか考えたいと思います。
    また、このゲームが影響して、他の放置型RPGが増えてきてくれれば嬉しいと思います。

    返信削除
  6. 新しいゲームでとても面白いです。探索ログを表示させて放置して楽しんでいます。最新のログをみるには更新するを押す必要があるので、自動で更新する設定が欲しいです。

    返信削除
  7. コメントありがとうございます。
    端末をスリープから解除した時には自動的に更新する、という対応にしたいと思いますが、よろしいでしょうか。
    (表示中の自動更新は、別スレッドからの更新になるため、対応可能ですが、やや難しいです。)

    返信削除