2011年9月24日土曜日

Logging Questをマーケットに公開

ようやく公開することができました。URLはhttps://market.android.com/details?id=com.shirobakama.logquestです。

各種画像の作成や、設定の変更、広告の追加などに、思いのほか手間取ってしまいました。

テストプレイにご協力いただき、アドバイスを下さった方々にはお礼申し上げます。

まともなAndroidアプリを作るのは初めて、またゲームを作るのは十数年ぶりという状態で、なんとか公開まで至れたのは、皆さんのおかげです。ありがとうございました。

β2版の後も、有意義なご意見をいただいたのですが、取り込むとかなりの時間がかかってしまうため、ほぼそのままの仕様でリリースいたしました。ひとつだけ、今回最初からのプレイとなるため「難易度設定」を追加しています。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまです。マーケット公開版早速プレイしておりますが、探索中に取得あるいは新たに購入した武器を装備して次の探索に行くと、倉庫および宿屋の所持リストへの表示がなくなります。
    探索ログでは装備していることになっているので、プレイに影響はないようですが戸惑うかと思います。

    返信削除
  2. 度々申し訳ありません。今洞窟1階へ探索に出したところ、購入装備したバックラーが消滅しました。取り急ぎご報告まで。

    返信削除
  3. ご報告いただきありがとうございます。
    どちらもデータベースへのデータ保存が失敗した場合に、発生しているようです。
    保存に失敗した場合はエラーとなるような修正を行いましたので、お試しいただければ幸いです。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除